SSブログ

ありがとう、平成 [雑記ブログ]

今日で平成が終わります。
夜のテレビ番組はいろんな特集が組まれているようですね。見ないけど・・・
僕は今年59歳なので、これまでの人生を昭和と平成をほぼ半分づつ生きたことになります。
まー生まれが昭和なので印象とか考え方なんかは昭和男子なんですが、平成は仕事、家庭などを育んだ時代でもあるので、これまた印象深いとも言えます。
明日から令和に改元。
平成天皇皇后両陛下に感謝申し上げるとともに、令和新天皇皇后両陛下に日本と世界の安寧をお祈りいただければと思っています。
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

mutumin

そうかぁ~・・・昭和と平成半分ずつかぁ~・・・
90歳まで生きたら3分の1ずつでいいかも!目指しましょう!
by mutumin (2019-04-30 05:40) 

pn

そーなんだよねー、生活は平成なんだけど人としてのベースは昭和なんだよね俺ら辺りの人々は。
戦争の無かった平成って時代に感謝です。
by pn (2019-04-30 06:15) 

フサヲ

平成は・・・、小学校から昨年度まで、まさに学生生活と一致しているので、
どれだけ長い間、大学生やったのか、思い知らされるばかりです (^ ^;)
by フサヲ (2019-04-30 06:32) 

親知らず

昭和生まれは、自分達が小さかった頃の明治生まれみたいなイメージになっちゃうんだね。
人生100年として設計しろと言うけど、健康寿命はあと何年か?と思います。
by 親知らず (2019-04-30 08:04) 

paulo

私も大正ではなく、もちろん昭和生まれですよ!
日本に伝統的な天皇制が存在するのと日本が近代国家であるという調和を世界が改めて知ったいい機会ですね!
by paulo (2019-04-30 09:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

90歳まで頑張ります!
by HOTCOOL (2019-04-30 15:47) 

HOTCOOL

pnさん

昭和、平成いい時代でしたね。
令和も争いの無い時代であって欲しいです。
by HOTCOOL (2019-04-30 15:48) 

HOTCOOL

フサヲさん

平成=学生なんですね。
by HOTCOOL (2019-04-30 15:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

残りの人生は悔いなきよう過ごしたいです。
by HOTCOOL (2019-04-30 15:50) 

HOTCOOL

pauloさん

日本独特の伝統ある制度だと思います。
令和天皇にはこれまで以上の平和を期待します。
by HOTCOOL (2019-04-30 15:51) 

とし@黒猫

まさに同年代ですなあー
by とし@黒猫 (2019-04-30 17:34) 

s_29

いよいよ新しい元号になりますね(^^)
少し寂しい気持ちと新しい時代に対する期待とが入り交じって
います(o^^o)
by s_29 (2019-04-30 21:38) 

まほ

新天皇陛下と同い年なのですね♪
私は62歳ですから、昭和と平成が本当に半々です。
日本はもちろん、世界中平和な時代にしたいですね。
by まほ (2019-05-01 01:10) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ですねー
金沢のどこかですれ違ってたかもね。
by HOTCOOL (2019-05-01 03:22) 

HOTCOOL

s_29さん

新しい時代には希望をもって生きたいですね。
by HOTCOOL (2019-05-01 03:22) 

HOTCOOL

まほさん

新天皇は学年は一つ上ですね。
素敵で希望に満ちた時代になって欲しいです。
by HOTCOOL (2019-05-01 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。