SSブログ

最後の大かたづけ [雑記ブログ]

今日は金沢に行って来ます。
マンションの買い手がついたので、明日16日に残っている家具などを一気に処分します。
今日はその準備と不動産屋さんとの打ち合わせ。
ある意味、人生最大の断捨離かも。早く売却してスッキリしたいわ。
それじゃ
タグ:金沢 断捨離
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

mutumin

良かったですね。私も死ぬ前にこの土地断捨離したいわ!
by mutumin (2018-09-15 05:24) 

pn

つまんない質問なんですがマンション以外の物の売却利益もやっぱ遺産相続になるんですか?
by pn (2018-09-15 06:07) 

親知らず

私の最大の断捨離は元ダン、実家の解体は2番目の断捨離でした。
大変だけど頑張ってね。
by 親知らず (2018-09-15 07:51) 

フサヲ

私の最大の断捨離は、私自身だろうな~、って薄々おもってます。
今のトコロ、飢餓は避けたいな、て思てます (。= =)
by フサヲ (2018-09-15 10:29) 

paulo

売却益をG1レースに賭けて5倍にしましょう!!
by paulo (2018-09-15 10:54) 

まほ

 ↑ pauloさんったら!(笑)
断捨離ですね、大きな。
スムースに全部出来ましたか?
by まほ (2018-09-16 02:40) 

HOTCOOL

mutuminさん

相続関係はちゃんとしておきましょう!
by HOTCOOL (2018-09-17 16:36) 

HOTCOOL

pnさん

遺産相続になりますが、4,000万円以上が相続税の対象になります。
マンションの売却代は、買ったときより安く売れば課税対象にはなりません。今回は下回るので課税対象外です。
by HOTCOOL (2018-09-17 16:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

頑張ってきました!
by HOTCOOL (2018-09-17 16:39) 

HOTCOOL

フサヲさん

それは、僕も同じかな。
by HOTCOOL (2018-09-17 16:39) 

HOTCOOL

pauloさん

秋のGⅠで頑張ります!
by HOTCOOL (2018-09-17 16:40) 

HOTCOOL

まほさん

なんとか終わりましたよ。
by HOTCOOL (2018-09-17 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。