SSブログ

【美食漫遊記】8月の美食漫遊記~出張特別編・前編~ [美食漫遊記]

予約投稿です。
8月の美食漫遊記出張特別編・前編をお届けします。
出張特別編もネタの関係で前・中・後の三部作で(笑)
そして、前編は一店舗のみ(笑笑)
まずは、水戸出張の際に寄った駅近くの「てんまさ」。
IMG_2307.JPG
居酒屋さんですが、昼にランチを提供していて、近くのリーマン達に人気のお店みたいですね。
部下にランチメニューを持たせ撮影。
IMG_2298.JPG
やはり、水戸と言えば納豆。納豆が入った”ねばり丼”にしました。
IMG_2297.JPG
しばし待って、”ねばり丼”の到着。
いやー食欲をそそるビジュアル[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2301.JPG
”ねばり丼”には、納豆・とろろ・なめこ・めかぶなど、その名のとおり粘り気があるもの中心で構成されています。シンプルですが美味しいですね。
IMG_2302.JPG
サラダに納豆汁。左の小鉢は納豆ドレッシング。これが、また美味しかった。
IMG_2303.JPG
IMG_2304.JPG
一心不乱にまぜまぜして、いただきました。
IMG_2306.JPG
夏バテ気味だった体に、納豆たちがスルスルと入っていき、活力をもらえましたね。さすが、水戸の納豆。パックの納豆より何倍も美味しかったです!

中編に続く・・・
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

まほ

ねばねばするモノは体に良いですから、元気貰って良かった♪
水戸には行ったことがありますが、何を食べたんだっけ?
こんな美味しそうなモノがあるんですね。
by まほ (2018-09-16 03:09) 

mutumin

納豆ドレッシング、いいなぁ~ 今度作ってみよう!
こういう食事大好きです!
by mutumin (2018-09-16 05:13) 

さる1号

納豆ってドレシングになるんだ@@)
ドレッシングがねばねばなのかな^^;
by さる1号 (2018-09-16 05:35) 

親知らず

ねばり丼のネバネバ具合が半端無さそう。
by 親知らず (2018-09-16 07:50) 

フサヲ

美味しい納豆、食べたいです~ (^ ^ )゛
by フサヲ (2018-09-16 08:21) 

pn

納豆御膳も何か良さ気ですね♪
by pn (2018-09-16 10:16) 

paulo

この粘り丼セットは漫遊記で絶対にAランクだと思う!
誰もが知っている食材で誰も気がつかなかったアレンジですね
by paulo (2018-09-16 11:31) 

HOTCOOL

まほさん

納豆は美味しいねぇ~
by HOTCOOL (2018-09-17 16:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

納豆ドレッシング良かったですよ!
by HOTCOOL (2018-09-17 16:41) 

HOTCOOL

さる1号さん

結構さっぱりしていましたよ。
瓶詰めで売ってないかな。
by HOTCOOL (2018-09-17 16:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

オイラはギトギトです(笑)
by HOTCOOL (2018-09-17 16:43) 

HOTCOOL

フサヲさん

藁にくくまれている納豆がいいよね。
by HOTCOOL (2018-09-17 16:44) 

HOTCOOL

pnさん

お値段が・・・
by HOTCOOL (2018-09-17 16:44) 

HOTCOOL

pauloさん

おっしゃるとおりAクラスですね。
素材がいいわ^^
by HOTCOOL (2018-09-17 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。