SSブログ

【ブラHC】題名変更:日本橋川の橋巡り [ブラHC]

「日本橋界隈の橋巡り」を「日本橋川の橋巡り」に題名変更してお届けします。
変更第一回目は東京駅に最も近い橋「新常盤橋」。
IMG_4775.JPG
橋のたもとに「首都高速 常盤橋換気所」があります。
IMG_4776.JPG
IMG_4777.JPG
新常盤橋から望む日本橋川。
IMG_4779.JPG
首都高の下の空間ってなんか好き♪
IMG_4780.JPG
橋を渡りましょう。
IMG_4778.JPG
渡りきってもう一枚。
このシリーズを始めて気付いたのですが、橋には漢字と平仮名の銘版の二種類の表示があるんですよ。
IMG_4781.JPG
橋を渡りきると、江戸通りと外堀通りの交差点。ちなみに、新常盤橋は江戸通りにあります。
IMG_4785.JPG
交差点を外堀通り沿いに歩いて次の橋を目指します。
IMG_4787.JPG
次の橋は「常盤橋」です。
IMG_4788.JPG
続く・・・
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

pn

「東京橋巡り」にしておいた方が長い企画になりますよ(笑)
by pn (2018-07-14 06:14) 

親知らず

おお、面白いシリーズですなぁ。
東京中の橋を巡って欲しい。
by 親知らず (2018-07-14 07:26) 

mutumin

良い所に目を付けましたね。
by mutumin (2018-07-14 08:22) 

ぐうた

ご無沙汰していますm(_ _)m
気分転換になりました!
また遡り覗き見しに来ます
覗き?変質者じゃないからっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
by ぐうた (2018-07-14 12:36) 

paulo

橋巡りを期待しています
東京ではないみたいに人や車がない風景が貴重ですね
by paulo (2018-07-14 23:59) 

HOTCOOL

pnさん

おおーそれいただき!
さすが、シリーズ王子(笑)
by HOTCOOL (2018-07-15 05:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

巡りたいですねぇ
by HOTCOOL (2018-07-15 05:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

ネタ探しに夢中です(笑)
by HOTCOOL (2018-07-15 05:37) 

HOTCOOL

ぐうたさん

どんどん、覗いてくださいませ(笑)
by HOTCOOL (2018-07-15 05:38) 

HOTCOOL

pauloさん

朝早いと都内も閑散としています^^
by HOTCOOL (2018-07-15 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。