SSブログ

【ブラHC】沖縄~前編~ [ブラHC]

沖縄出張の際、ブラHCしてきました。
前編は、那覇空港についてからとギョウム後の夕方迄です。
那覇空港にはほぼ定刻通りに到着。
”めんそ~れ”と歓迎されます!
IMG_4818.JPG
宮古島から来る同僚と待ち合わせのため、1時間ほど空港周辺をブラブラします。
IMG_4819.JPG
立ち木が南国ですね^^
IMG_4822.JPG
そうこうするうちに同僚と合流。
那覇空港駅から営業所がある旭橋にゆいレールに乗って向います。
IMG_4826.JPG
IMG_4828.JPG
IMG_4829.JPG
那覇空港駅は日本最南端の駅なんですね。
IMG_4833.JPG
ゆいレールはパスモとかスイカが使えません。切符を券売機で購入。面白いのは、切符の端のバーコードみたいなところを改札機でタッチして入場出場すること。切符は記念に持ち帰りもできます。
IMG_4871.JPG
車窓から。空が青い。緑が濃い。
IMG_4835.JPG
営業所でギョーム後、ホテルにチェックイン。
夕方、同僚達と食事をするために国際通りに繰り出します。
IMG_4842.JPG
シーサーがいたるところに鎮座していますね。
IMG_4839.JPG
IMG_4840.JPG
那覇市役所。
今まで様々な自治体庁舎のビルを見てきましたが、那覇市役所庁舎は、その中でも特に独創的なデザインで見応えがありましたね。
IMG_4838.JPG
なんだかんだしていたら、雲行きが怪しくなってきました・・・
IMG_4837.JPG
上の2枚はなんか変なところを触ってしまて、Mくんの設定を変えてしまったような写真になっていますが、お気に入りのショットです。
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

mutumin

実は国際通りに入ってないんですよ!
空、怪しい雰囲気ですね。
by mutumin (2018-07-15 06:23) 

親知らず

変なところを触って・・・って、雲行きだけでなく設定も怪しくなっちゃったの?(笑)
バーコードの切符、面白いですね。
電車に乗る時はSuicaだから切符を買わなくなりました。
by 親知らず (2018-07-15 07:53) 

pn

そう言えば沖縄県庁に入ったけど那覇市庁見てないわ、いいもの見れた(≧▽≦)

by pn (2018-07-15 09:22) 

paulo

青空のブルーがいい色してる!!
by paulo (2018-07-15 10:32) 

フサヲ

切符も大切です・・・
先日、システムの網の目をスリ抜けてしまい、
とある改札を出るのに15分も要してしまい・・・
バイト勤務初日の朝礼に遅刻しかけ災難でした~ (。><)!
by フサヲ (2018-07-15 12:05) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、ちょっと手前ですよね。
by HOTCOOL (2018-07-16 05:30) 

HOTCOOL

親知らずさん

タッチパネルにしていたら変になっちゃったんですよ^^;
バーコードの切符はなれていないと改札にすぐひっかかります・・・
by HOTCOOL (2018-07-16 05:31) 

HOTCOOL

pnさん

実際に見に行けば!
by HOTCOOL (2018-07-16 05:32) 

HOTCOOL

pauloさん

南国の青空は清々しいですね^^
by HOTCOOL (2018-07-16 05:33) 

HOTCOOL

フサヲさん

えっ何があったの?
詳しく記事アップしてくださいませ。
by HOTCOOL (2018-07-16 05:34) 

さる1号

出張で沖縄、ちょっと羨ましい^^;
by さる1号 (2018-07-16 06:16) 

HOTCOOL

さる1号さん

出張って雰囲気じゃないっす(笑)
by HOTCOOL (2018-07-17 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。