SSブログ

【美食漫遊記】特別編:トラットリア・築地パラディーゾ [美食漫遊記]

3月3日の土曜日。数年ぶりに家族で食事会をしました。
母親の関係が不動産を除いて、ほぼほぼ終わったので、そのご苦労さん会と偲ぶ会を兼ねました。
娘がイタメシがいいというので、パパセレクトで築地の人気店「トラットリア・築地パラディーゾ」を訪問。築地に店を構えるだけあって、魚介をふんだんに使ったイタリアンです。
IMG_1277.JPG
陽気な雰囲気のお店ですね♪
IMG_1278.JPG
IMG_1279.JPG
予約をしていたので、開店と同時に入店。
席に案内されメニューを確認。アラカルトで注文しました。
IMG_1280.JPG
IMG_1281.JPG
IMG_1282.JPG
IMG_1283.JPG
IMG_1284.JPG
前菜は、生ハムとチーズ。このチーズは絶品でした。
IMG_1285.JPG
IMG_1286.JPG
サラダ。
IMG_1287.JPG
このお店の一番人気のパスタ”本日の貝類とチェリートマトのリングイネ”。貝とトマトの出汁がパスタに絶妙に絡んでいます。美味いの一言ですね。
IMG_1288.JPG
IMG_1289.JPG
こんなに一度に貝を食べたのは初めてかも。
IMG_1290.JPG
イカ墨のリゾット。これも、出汁が効いていて美味い。
IMG_1291.JPG
”オジサンのアクアパッツァ”。オジサンとは何とも切ない名前なんですが、実は高級魚。しかもメス(笑)
あっさりしている味なのでアクアパッツァには合いますね。
IMG_1293.JPG
IMG_1294.JPG
IMG_1295.JPG
〆は”北海道産牛ランプ”。
IMG_1296.JPG
IMG_1297.JPG
うーん、肉は微妙だったかな。やっぱり、魚介を使った料理の数々が最高のお店でした。
訳あって、ドルチェが食べれませんでしたが、この日は空くんの誕生日。
お留守番している空くんに誕生日ケーキを買って帰って皆でお祝いしました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1298.JPG
「トラットリア・築地パラディーゾ」。中々予約がとれないお店なので、興味のある方は早めの予約をお勧めします!
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

pn

パスタ美味そう~(≧▽≦)
おじさんと呼びたいおばさんが弊社に居るけどそんな感じの魚のかな(笑)
by pn (2018-04-14 06:15) 

親知らず

オジサンなのにメス!ウケる~。
貝が多すぎてパスタが見えませんね。凄いわ。
イカスミもダイナミックですね。
by 親知らず (2018-04-14 08:03) 

mutumin

おじさんっぽいおばさんは美味しいのね!
ここで食べてみたいですね。私がいつになるかわからないけど行ってオフ会した時はここが良いな!
by mutumin (2018-04-14 08:41) 

paulo

みなさんと同じで、
オジサンがおいしいというのが嬉しい
次回はオスのオバサンの水炊きでしょうね
by paulo (2018-04-14 12:53) 

s_29

オジサンってイタリア語の名前かと思ったら、日本語
なんですね(^_^;
by s_29 (2018-04-14 20:38) 

HOTCOOL

pnさん

看板メニューだけあって、超美味しかったよ^^
by HOTCOOL (2018-04-15 05:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

オジサン名前だけでも食べる価値ありっすよ(笑)
by HOTCOOL (2018-04-15 05:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

了解!
by HOTCOOL (2018-04-15 05:11) 

HOTCOOL

pauloさん

オスのオバサン(笑)
by HOTCOOL (2018-04-15 05:11) 

HOTCOOL

s_29さん

まだ食べたことの無い魚はいっぱいいるんですね。
by HOTCOOL (2018-04-15 05:12) 

さる1号

オジサン、そんな名の魚がいたとは
脂乗っているわけじゃないんだ^^;
by さる1号 (2018-04-15 07:02) 

HOTCOOL

さる1号さん

名前どおり枯れてました(笑)
by HOTCOOL (2018-04-15 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。