SSブログ

遺品整理 [雑記ブログ]

先日、豪雪の金沢に帰り実家の整理をしてきました。
中学の同級生が近くで古物商を営んでいるので、彼に来てもらい、美術品等を引き取ってもらいました。
引き取ってもらった物は、焼物類
IMG_1184.JPG
掛け軸、その他、
IMG_1185.JPG
昭和30年代の電話台。
IMG_1187.JPG
焼物、掛け軸、電話台などは海外旅行者の興味を惹くそうです。
玄関に飾ってあった亀の剥製。現在はワシントン条約で剥製はNGとなっているようです。
IMG_1191.JPG
他諸々約20点ばかりを引き取ってもらい、彼が主催するセリ市にはかり約8万円で落札されました。
規定の手数料1割を引いても約7万円。二束三文だと思っていたので、嬉しい小遣いとなりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

親知らず

売れるお宝があったら嬉しいですね。
私の実家はガラクタばかりでした。(笑)
by 親知らず (2018-02-25 07:57) 

mutumin

家にもカメのはく製があるわぁ~・・・本物かどうかはわからないけど、物置に眠っています。あれ、売れるかなぁ~
by mutumin (2018-02-25 08:25) 

pn

さあカメラを買おうo(^o^)o
by pn (2018-02-25 10:22) 

itomaki

わー、宝の山~~。古い木の箱の中身って、ワクワクしちゃいます。
いつもいいね[exclamation]ありがとうございます。
by itomaki (2018-02-25 10:49) 

paulo

まだ奥様の手数料を引くのを忘れていますよ
by paulo (2018-02-25 11:58) 

とし@黒猫

お疲れ様です。
明日は我が身、なるほどと思いました。
by とし@黒猫 (2018-02-25 20:59) 

さる1号

亀の剥製、今はNGなんですね
貴重なんだ
by さる1号 (2018-02-25 22:55) 

HOTCOOL

親知らずさん

結構掘り出し物があったかもよ。
by HOTCOOL (2018-02-26 03:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

売れると思いますよー
by HOTCOOL (2018-02-26 03:50) 

HOTCOOL

pnさん

おおーそうだった^^
by HOTCOOL (2018-02-26 03:50) 

HOTCOOL

itomakiさん

木の箱のみでも500円で売れましたよ!^^!
by HOTCOOL (2018-02-26 03:51) 

HOTCOOL

pauloさん

内緒よ内緒(笑)
by HOTCOOL (2018-02-26 03:52) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

物をもたない生活が一番よいかもね。
by HOTCOOL (2018-02-26 03:53) 

HOTCOOL

さる1号さん

象牙もNGみたいですね、今は。
by HOTCOOL (2018-02-26 03:54) 

たくや

処分するのも大変ですね~
by たくや (2018-02-26 09:40) 

HOTCOOL

たくやさん

楽しくやるしかないっすね。
by HOTCOOL (2018-02-27 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。