SSブログ

【映画鑑賞記53/17’】スター・ウォーズ/最後のジェダイ [映画鑑賞]

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞。
168787_02.jpg
一昨年暮れに公開されたエピソード7に比べてイマイチ盛り上がりにかけるエピソード8「最後のジェダイ」ですが、個人的には面白かったし大いに感動しましたね。
その要因は、ルーク・スカイウィーカー役のマーク・ハミルかな。そう、このエピソード8はルーク・スカイウォーカーの物語といっても過言ではありません。
360445_002.jpg
スター・ウォーズ以外ではあまり見ることが出来ない俳優ですが(失礼)、本作の演技は彼自身の集大成であり、作品の流れとしてもターニングポイントになったのではないでしょうか。
主人公であり、光のフォースを継ぐ”最後のジェダイ”であるレイへの修行は、ルーク自身がヨーダから受けた修行を反復するようでもあり、懐かしさも感じました。
レイ役のデイジー・リドリーも、前作に比べて落ち着いて演技していましたね。
360445_001.jpg
こちらは、闇のフォースの継承者。ダース・ベイダーに憧れるカイロ・レン。アダム・ドライヴァーが演じています。
360445_004.jpg
今回は新しいキャラクター・ポーグ。ウチの空くんにちょっと似ていて可愛いかったです[わーい(嬉しい顔)]
360445_005.jpg
新三部作最後になるエピソード9は来年12月公開予定。監督の降板、レイア姫役のキャリー・フィッシャーの死去により、物語の今後が気になるところではありますが、監督を引き継いだJ・J・エイブライムスの手腕に期待したいですね。

解説:世界的な人気を誇る『スター・ウォーズ』シリーズの新たな3部作の第2章。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』後のストーリーが展開する。『LOOPER/ルーパー』などのライアン・ジョンソンが監督と脚本を担当し、前作に引き続きデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガやマーク・ハミルらが出演。レイがルーク・スカイウォーカーから知らされる真実や、ダース・ベイダーになろうとするカイロ・レン、レジスタンスたちの新ミッションなど見どころ満載。

nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

mutumin

これはいつまで続くのかな?
来年の12月という事は2年に一回の映画作りをしてるんですね。
by mutumin (2018-02-05 05:06) 

親知らず

ルーク・スカイウォーカー!懐かしい!
もう暫く観ていないから、ストーリーが分からなくなってます。(^^;)
by 親知らず (2018-02-05 07:48) 

paulo

ハリソン.フォードやマーク.ハミルを見ると自分の年も感じます
by paulo (2018-02-05 08:40) 

馬爺

見に行こうと思い孫を誘いましたがけんもほろろに断られました、やはり女ん子はこんな映画は嫌いなんですかね。
by 馬爺 (2018-02-05 08:58) 

フサヲ

ワタクシも人類(!)のハズなのですが、
スターウォーズは1作も観たことがありません(汗々)
全くストーリーとか単語すら知らないです (^ ^;)
by フサヲ (2018-02-05 10:27) 

pn

砂の惑星だったっけかな?マークハミル主演映画。それしか思い浮かばない(^_^;)
by pn (2018-02-05 10:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

次回で新三部作は完結。
次のシリーズの構想も動き出しているそうです。
by HOTCOOL (2018-02-06 04:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

エピソード1から見直すのも楽しいですよ。
by HOTCOOL (2018-02-06 04:08) 

HOTCOOL

pauloさん

渋くて格好いい、歳のとり方してますよ!^^!
by HOTCOOL (2018-02-06 04:09) 

HOTCOOL

馬爺さん

それは、残念でしたね。。。
by HOTCOOL (2018-02-06 04:09) 

HOTCOOL

フサヲさん

それはそれで潔い^^
by HOTCOOL (2018-02-06 04:10) 

HOTCOOL

pnさん

風の惑星ですね、マーク・ハミル主演は。
by HOTCOOL (2018-02-06 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。