SSブログ

【美食漫遊記】11月の美食漫遊記~中編~ [美食漫遊記]

11月の美食漫遊記中編をお届けします。

まずは、地元西葛西の「iori さ藤」。
IMG_0568.JPG
ランチメニューから”海老天丼”をお願いしました。
IMG_0569.JPG
着膳。
IMG_0565.JPG
プリプリの海老2本。南瓜などが露払い。
IMG_0567.JPG
うん、美味しい!安心安定の和食屋さんですね。

続いては、増殖を続ける「俺のシリーズ」から「そば 俺のだし」。一度、入ってみたかったお店です。
IMG_0579.JPG
店内入ってすぐ左にある注文・会計場で料理を注文。
注文は”肉そば(冷つけ)”。食券を受取って、調理場の向かいにあるカウンターで料理をお盆で受取り、空いている椅子・テーブル席か、立ち喰いカウンター席で頂くシステム。テーブル席が空いていたので着席。
IMG_0570.JPG
IMG_0573.JPG
“肉そば(冷つけ)”のアップ。凄いボリュームです。蕎麦屋の二郎って感じです。
IMG_0571.JPG
角が立った色の濃い太切り蕎麦。コシ以前の硬い食感で、蕎麦の香りはほとんどしません^^;
IMG_0577.JPG
太い蕎麦と具材を、ラー油が浮く蕎麦汁に浸して食べるのですが、なんだかなぁ・・・
IMG_0572.JPG
途中、蕎麦一杯につき1個サービスで頂ける生卵を投入しますが・・・
IMG_0576.JPG
うーん、これは蕎麦ではありませんね。期待していただけに、ちょっと残念な一杯でした。。。
やっぱり、蕎麦は細切りですね。

後編に続く・・・
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

親知らず

蕎麦屋の二郎、私も山盛りのビジュアルにそう思いました。
次回来てみたら看板が黄色になってるんじゃない?(笑)
by 親知らず (2017-12-05 08:05) 

paulo

パスタのイカスミ入りアルデンテでイタリア人なら5星かもね?
by paulo (2017-12-05 08:07) 

さる1号

ラー油の浮く蕎麦汁は嫌だなぁ・・・・
by さる1号 (2017-12-06 01:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

それ、あるかも(笑)
by HOTCOOL (2017-12-06 03:46) 

HOTCOOL

pauloさん

HCくん的には星2でした。
by HOTCOOL (2017-12-06 03:47) 

HOTCOOL

さる1号さん

新橋で人気の港屋さんといい、最近はこの手の蕎麦屋が増えているようですよ。
蕎麦通のさるさん的にはNGですよね。
by HOTCOOL (2017-12-06 03:49) 

pn

どうも「俺の」って見ると「俺の空」を連想してしまって(笑)
by pn (2017-12-06 09:08) 

mutumin

安心、安定な和食はいいですね!
by mutumin (2017-12-06 18:57) 

HOTCOOL

pnさん

先生とHするシーンは今でも心に残っています(笑)
by HOTCOOL (2017-12-07 03:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

やっぱ、日本人だよね^^
by HOTCOOL (2017-12-07 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。