SSブログ

【美食漫遊記】11月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

11月の美食漫遊記前編をお届けします。

まずは、コレド室町にある「大木屋 匠」。
IMG_0513.JPG
ランチメニューから”岩中豚の生姜焼き”をお願いしました。
IMG_0504.JPG
着膳。
IMG_0507.JPG
サラダ。
IMG_0511.JPG
ご飯とスープ。
IMG_0512.JPG
岩中豚は岩手県産の銘柄豚肉。高品質のSPF豚で他の豚に比べてビタミンEが2.4倍あり、柔らかくあっさりとして、肉の脂とのバランスが絶妙なんです。
生姜ダレと野菜炒めが絶妙にマッチして、ご飯がススムくんでしたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0508.JPG

続いては、京橋エドグランにある”ブルーパパイアタイランド”。
IMG_0538.JPG
恵比寿、麻布十番で人気の本格タイ料理店が京橋エドグランに出店。ベテランタイ人シェフによるヘルシーでスパイシーな本場のタイ料理を、タイのアットホームな空間で楽しむことが出来るお店です。
ここは、定番の”ガパオライス”をお願いしました。
着膳。
IMG_0540.JPG
この脂身が絶妙のスープはあっさりして美味しかった。
IMG_0542.JPG
鶏の皮の揚げ物を甘酸っぱいタレで漬け込んだサラダ。
IMG_0543.JPG
ガパオは辛味がイマイチかな?って思いましたが、食べ進むうちにそれなりに辛味が効いてきました。
IMG_0541.JPG
ただ、目玉焼きはもう少し綺麗に焼いて欲しかったし、黄身の半熟度がほとんど無かったのが残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
中編に続く・・・
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

mutumin

岩手県産の銘柄豚肉にこだわっているのがいいですね。
by mutumin (2017-12-04 04:18) 

pn

うん、ガパオの玉子焼きはやり直しレベルでしょ(^_^;)
by pn (2017-12-04 06:22) 

親知らず

目玉焼き、酷い!
お店でお金貰って出すのだからもう少し綺麗に焼いて欲しい。
でも笑っちゃうね。
by 親知らず (2017-12-04 07:40) 

馬爺

え~~コンナ目玉焼き出して料理人の誇りがないんですかね。
by 馬爺 (2017-12-04 08:08) 

paulo

脂身のスープがアッサリとな!凄技だね!

by paulo (2017-12-04 08:08) 

たくや

両面焼きでしょ?
by たくや (2017-12-04 10:23) 

HOTCOOL

mutuminさん

肉質がしっかりしていて美味しかったですよ。
by HOTCOOL (2017-12-05 04:27) 

HOTCOOL

pnさん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2017-12-05 04:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

悲しくなりましたよ^^;
by HOTCOOL (2017-12-05 04:28) 

HOTCOOL

馬爺さん

日本人じゃないからねぇ
by HOTCOOL (2017-12-05 04:29) 

HOTCOOL

pauloさん

スープは美味しかったけど、目玉焼きがね・・・
by HOTCOOL (2017-12-05 04:30) 

HOTCOOL

たくやさん

だと思いますけど、もう少しビジュアルが欲しかったっす。
by HOTCOOL (2017-12-05 04:31) 

さる1号

脂身が絶妙のスープがいいな
目玉焼きは自分はしっかり焼いたのが好き^^;
by さる1号 (2017-12-06 01:43) 

HOTCOOL

さる1号さん

目玉焼きって、各人こだわりがあって興味深い食べ物ですよね。
by HOTCOOL (2017-12-06 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。