SSブログ

【麺食い日記34/17’】HONG KONG SWEETS 果香 ルミネ立川店@立川 [ラーメン・つけ麺]

立川へギョームで行った際、ランチで寄った「HONG KONG SWEETS 果香 ルミネ立川店」。以前、立川に1年程勤務していたので、駅とその周辺の変貌振りにビックリ仰天しましたよ。
IMG_1664.JPG
ランチメニューを確認。
”週替わりラーメン”と”週替わりチャーハン”の二者択一。
IMG_1649.JPG
ドリンクとデザートがセットになっています。
IMG_1650.JPG
今週のラーメンは以下の3種類。
IMG_1651.JPG
今週のチャーハンは”チキンと高菜のさっぱりチャーハン”。
IMG_1652.JPG
ここは、シンプルに”焼豚のせしょうゆらーめん”をチョイスし、数分後着丼。
おおー素敵な水面^^
IMG_1653.JPG
麺はツルンとした丸いストレート。
IMG_1656.JPG
スープはシンプルな醤油。鶏がらの香りが心地よい。
IMG_1659.JPG
麺より長くて太い青梗菜(笑) 良いアクセントになっています。
IMG_1657.JPG
分厚くて肉肉しい炙りチャーシュー。炙ってあるので、香ばしく、噛むと肉汁が溢れ出ます。
IMG_1655.JPG
味玉はデフォで半玉入っています。黄身がとろけでないカタさがいいですね。
IMG_1654.JPG
入店する前はそんなに期待していませんでしたが(失礼)、美味しく完食できました。
IMG_1660.JPG
ドリンクのアイスコーヒーと杏仁豆腐。
IMG_1661.JPG
杏仁豆腐ってよく分かりませんが(爆)、いいお口直しが出来ました!(^=^)!
IMG_1662.JPG
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

mutumin

何かおしゃれで美味しそうにみえます。
by mutumin (2017-09-19 05:21) 

親知らず

数々のラーメンを食べていると、初めてのラーメンでも美味しいのがわかるのでは?
意外に美味しかったのではなく、経験上分かっていたような気がします。
by 親知らず (2017-09-19 07:15) 

paulo

炙りチャーシュー!
外国暮らしの人には罪なブログだなー
by paulo (2017-09-19 09:17) 

フサヲ

杏仁豆腐とは、杏仁霜(アンズの殻ん中の白い種を粉にしたもの)を水に溶き、
その濾し汁(・・・に牛乳を加えるコトも、汗)を寒天で固めたもので、
元は、咳や喘息に効果的な薬膳どす (。v v)゛
・・・とは言え、杏仁霜は高価なので、
アーモンドパウダーやエッセンスで代用するコトも多いです~
(こーゆんは、チョーリ実習で習います☆)

あの甘い香りは杏仁霜の香りでして、
大陸の西安に居た時、露露ゆう杏仁ジュースが大好きでした~
by フサヲ (2017-09-19 13:59) 

たくや

立川行ったら昭和記念公園へ業務として行きましょう(笑)

by たくや (2017-09-19 16:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

女性客が多かったですよ^^
by HOTCOOL (2017-09-20 03:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

お褒めいただきありがとうございます!
by HOTCOOL (2017-09-20 03:43) 

HOTCOOL

pauloさん

すいませんねー
けど、これからもどんどん紹介していきます!
by HOTCOOL (2017-09-20 03:44) 

HOTCOOL

フサヲさん

大陸にいらっしゃったんですか!
フサヲさんて何気に凄い人なんですね^^
by HOTCOOL (2017-09-20 03:45) 

HOTCOOL

たくやさん

未だに未訪の地です(笑)
by HOTCOOL (2017-09-20 03:46) 

pn

あ、ソネット7不思議だ(^_^;)
by pn (2017-09-20 07:56) 

HOTCOOL

pnさん

コメントが無かったので寂しかったわ。
by HOTCOOL (2017-09-21 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0