SSブログ

二代目MOUSEブラザーズ [雑記ブログ]

マウスコンピューターで二台目のパソコンを買ってしまいました。
IMG_0001.JPG
金沢に行く機会が増えたのと、金沢にはパソコンもDVDプレーヤーもないので不便なんです。
だから、コンパクトな14インチのパソコンにしました。
コンパクトと言っても”240GB SDD””8Gメモリ”。
マウスコンピューターはBTOパソコンなので光学ドライブは”Blu-rayディスクドライブ”にしました。メインのパソコンにはオフィスソフトが付いてないので二代目には付けました。いずれこっちがメイン機になるかもね^^;
けれど、カードリーダー内臓でなかったのが残念[もうやだ~(悲しい顔)]外付けのカードリーダーを買わなきゃね。
IMG_0003.JPG
でも、最近のパソコンは設定も簡単になりましたね。けど、Windows10の使い勝手がイマイチ良く分かりません。本でも買って夏休み勉強しますかね。
IMG_0004.JPG
nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

mutumin

私はまだ10使った事なので、使い勝手が難しいと言われるとますます将来買うのが億劫だなぁ~・・・
だって、いろんなの使い熟してるHOTCOOLさんが言うんだから・・・
by mutumin (2017-08-11 07:52) 

親知らず

そもそもVAIOしか使わないので私は他社のパソコンは使えるか心配。
by 親知らず (2017-08-11 08:25) 

pn

10は使い勝手悪いと思う(^_^;)
by pn (2017-08-11 08:54) 

paulo

BTOPC、メモリー,BLU-Ray,カードリーダー、ういんどーす?
、、、
全部使い勝手が悪いと思います??
by paulo (2017-08-11 10:53) 

フサヲ

ブルーレイが付いててカードリーダーが無い、て機種もあるんですね~!
win10になってから、アップデートが強制になったのが使いづらいです・・・
あと、使っていないアプリや何かしらのクラウドの常時接続が基本設定なのも、
さいしょ使いづらかったです (- -A)
(私のネット環境は1ヶ月7G制限なので~、汗々)
by フサヲ (2017-08-11 11:23) 

馬爺

マウスコンピューターは国内では唯一国産メーカですよね、私もNotePC二台が未だにXPなのでこれを換えたいと思っております、メインはディスクトップのWin7なんです、Win10にしなかったんですがこの方が使い勝手がいいように思いますね。
by 馬爺 (2017-08-11 14:10) 

馬爺

まだ本格復帰ではないんですがたまには記事を書かないとなまってしまいそうですからね。
by 馬爺 (2017-08-11 21:37) 

HOTCOOL

mutuminさん

将来的には買い替えが必要になりますからね。
どこかでチェンジしないと。
by HOTCOOL (2017-08-12 03:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

基本同じだと思うので大丈夫ですよ、きっと^^
by HOTCOOL (2017-08-12 03:35) 

HOTCOOL

pnさん

8よりマシだという方が多いですよね。
by HOTCOOL (2017-08-12 03:36) 

HOTCOOL

pauloさん

僕はMacがチンプンカンプンです・・・
by HOTCOOL (2017-08-12 03:37) 

HOTCOOL

フサヲさん

慣れるしかないですよね。
by HOTCOOL (2017-08-12 03:38) 

HOTCOOL

馬爺さん

そうなんですね。今度からちょくちょく覗きにいきます^^
ウィンドウズはXP、7が一番使い勝手が良かったですね。ただ、これも時代の推移でいたしかたないですね。
by HOTCOOL (2017-08-12 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。