SSブログ

【映画鑑賞記21/17’】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス [映画鑑賞]

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」を鑑賞。
168786_02.jpg
今年楽しみにしていた映画であります。
マーベル・シネマティック・ユニバースの中でもヒーローの資質が問われる“落ちこぼれ軍団”。けど強力な個性派集団の彼らは本作でも大暴れ、かつ、泣かせてくれました。
guardians-of-the-galaxy-2-poster.jpg
冒頭からELOのブルースカイにあわせ怪獣退治にはげむガーディアンズの面々。ノリノリの楽曲の中でひとり踊るベビー・グルートにはほんわかしましたよ♪
images.jpg
今回はアクションの凄さは前作以上。テーマ的にはファミリー。特に父と子についてスポットをあてています。といいながらも、ギャグ的要素もふんだんに入れていて内容が濃い作品でした。
images0.jpg
主人公ピーター・クイルを演じるのは前作同様クリス・プラット。彼も売れっ子になりました^^
images7.jpg
凶暴なアライグマも健在(笑)
359505_005.jpg
本作の影の主役はピーターの育ての親で宇宙海賊ラヴェジャーズのリーダー・ヨンドゥを演じるマイケル・ルーカーでしょう。その怪演ぶりは凄かったです。
imagesLF5OQ3XN.jpg
他のメンバーもそれぞれの役割と魅力を十二分に発揮していました。
359505_001.jpg
あと、サプライス(なのか?)でシルベスター・スタローンが登場したのがビックリ[exclamation]今後のシリーズに彼がどう関わっていくか楽しみであります。
imagesNRPIEEKH.jpg
そしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで忘れてはならないのが、楽曲の素晴らしさ。今回は前回よりもマニアックで知らない曲もありましたが選曲のセンスは抜群でしたね。
images3.jpg
01. Electric Light Orchestra – Mr. Blue Sky
02. The Sweet – Fox on the Run
03. Aliotta Haynes Jeremiah – Lake Shore Drive
04. Fleetwood Mac – The Chain
05. Sam Cooke – Bring It on Home to Me
06. Glen Campbell – Southern Nights
07. George Harrison – My Sweet Lord
08. Looking Glass – Brandy (You're a Fine Girl)
09. Jay & The Americans – Come a Little Bit Closer
10. Silver – Wham Bam Shang-A-Lang
11. Cheap Trick – Surrender
12. Cat Stevens – Father and Son
13. Parliament – Flash Light
14. The Sneepers – Guardians Inferno (feat. David Hasselhoff)
期待していたどおりの面白さでしたし、続編も決定しているので次回作がとっても待ち遠しいです[わーい(嬉しい顔)]

解説:1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描き出す。リーダーのトレジャーハンターを、前作同様『マグニフィセント・セブン』などのクリス・プラットが好演。激しいアクション、つぶらな瞳の“ベビー・グルート”の活躍に注目。

あらすじ:ピーター(クリス・プラット)は“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のまとめ役として、刑務所で出会ったくせ者たちを率いている。宇宙一荒っぽいアライグマのロケットは、ブツブツ文句を言いながらも小さな相棒ベビー・グルートと共に銀河の平和を守るために奮闘。緑色の肌を持つ美しい暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)らと共に行動し……。

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 8

mutumin

落ちこぼれ、強力な個性派集団だったら、ハチャメチャで大変な事をやりそうで面白かったでしょう?
by mutumin (2017-06-20 05:16) 

pn

スタローンはランボーで出てるとか?(笑)
by pn (2017-06-20 06:10) 

親知らず

あー、次女と一緒に観に行きたい、というか聞きに行きたい!
by 親知らず (2017-06-20 07:25) 

paulo

ベビーグルートは子供だから順番教えても理解力がないんだよね?

by paulo (2017-06-20 10:36) 

HOTCOOL

mutuminさん

落ちこぼれ万歳!
by HOTCOOL (2017-06-21 17:43) 

HOTCOOL

pnさん

宇宙船団(?)のリーダーみたいな設定でしたよ。
次回が楽しみです^^
by HOTCOOL (2017-06-21 17:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

ジョージのマイ・スイート・ロードが流れたときは鳥肌がたちましたよ。
by HOTCOOL (2017-06-21 17:45) 

HOTCOOL

pauloさん

アライグマが一生懸命教えているところは面白かったですね。
by HOTCOOL (2017-06-21 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0