SSブログ

【麺食い日記22/17’】支那そば しんば@門前仲町 [ラーメン・つけ麺]

5月のGWに門前仲町の「支那そば しんば」に初訪問。
IMG_1212.JPG
場所は富岡八幡宮のちょっと先のビルの3階にあります。2階以上のラーメン店ってあまり流行らないという都市伝説がありますが・・・
IMG_1213.JPG
えっちら、こっちらと3階に上がって券売機とご対面。
初訪なのでここは”券売機左上の法則”を発動し”白だしそば”と”味玉”を連打。
IMG_1196.JPG
GW中の夜でしたので、お客さんはHCくんと嫁のコンビを含めて3組でした。
テーブル席に座ります。
IMG_1199.JPG
お店のこだわり書き。かなり、スープに自信を持っているようですね。
IMG_1198.JPG
IMG_1200.JPG
麺は北海道産「春よ恋」。最近、この小麦粉を使うお店が増えていますね。
IMG_1201.JPG
ちなみに、製麺所は三河屋製麺さん。
IMG_1210.JPG
ひと通りの観察が終わったところで、”白だしそば”が配膳。
非常にシンプルないでたち。”支那そば”という冠はダテではありませんね。
IMG_1202.JPG
器もいい感じ♪
IMG_1203.JPG
非常に滑らかな麺。スルスルと口から喉に入っていきます。仄かに小麦の香りも感じられます。
IMG_1206.JPG
白だしのスープ。コクと甘みそして節系が渾然一体となった優しい味です。
IMG_1207.JPG
肉の旨味が凝縮したチャーシュー。
IMG_1204.JPG
コリっとしたメンマは歯応えと食感がnice!
IMG_1205.JPG
味玉のバランスも抜群。しかし、相変わらず割り方が汚い^^;
IMG_1208.JPG
美味しく完食。
IMG_1209.JPG
次回は広島の特吟さいしこみ醤油を使った支那そば(醤油)を食べてみますかね。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

mutumin

美味しくて、再訪ありですね!
by mutumin (2017-06-19 05:34) 

pn

玉子切って出して欲しいよね(^_^;)
by pn (2017-06-19 06:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

次は醤油ですね。
by HOTCOOL (2017-06-20 03:54) 

HOTCOOL

pnさん

僕もそう思う^^
by HOTCOOL (2017-06-20 03:54) 

さる1号

これは好みな感じ♪
ビルの3Fにあるんだ・・・・飛び込みでは入り辛いロケーションですねぇ
by さる1号 (2017-06-20 05:57) 

親知らず

良い丼ですね~。麺を引き立てています。
by 親知らず (2017-06-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0