SSブログ

研修です [雑記ブログ]

昨日から千葉県佐倉市にある業界研修施設に前泊している関係で予約投稿となっています。
今日は朝8時から午後2時過ぎまで研修の講師を務めます。
テーマは”ヒューマンエラー”と”有事の際の対応”。
まー”ヒューマンエラー”なんて正直なくならないし、けどなくさなければならない問題で一番難しいテーマかも。これをどう噛み砕いて教えるか、また教えた人が今度講師となって次の人をどう教えるかを教えます(笑)
演習も含め約6時間の講義。
頑張ってきます!
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

pn

とりあえず働かせ過ぎを無くすのが先決のはずなんですよね。
働き過ぎではなく働かせ過ぎね、誰も同意できない様な仕事を休日にねじ込むような経営者は消えて無くなれー(笑)
by pn (2017-06-21 10:05) 

親知らず

人間だから間違いは起こるものという前提でいないとねー。
最初のエラーは何とかなるけど、それに驚いたり慌てたりして、更にエラーを重ねると取り返しがつかなくなる事が多くなります。
2度目のエラーをしないように、慌てずに冷静で居る事が大事ですね。
by 親知らず (2017-06-21 14:04) 

HOTCOOL

pnさん

乗っ取るしかないよ(笑)

by HOTCOOL (2017-06-21 17:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうなんですよね。
ある意味、エラーで世界は成り立っているのかも(笑)
by HOTCOOL (2017-06-21 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0