SSブログ

転院2 [雑記ブログ]

今週月曜日、母親が無事転院しました。
金沢の国立医療センターから福祉タクシーに乗って済生会金沢病院へ。
IMG_1384.JPG
転院先では緩和ケア病棟に入りました。
緩和ケア病棟の担当ナースさんと事務手続きしましたが、実家の住所は知らない(スマホに登録してありました)、誕生日があやふやなど書類の段階で撃沈^^;
先が思いやられます。。。
部屋は個室。年金でまかなえる料金なので助かりました。
IMG_1383.JPG
現在は筋力がこれ以上落ちないようにリハビリしているそうです。
僕も最低月イチは行きたいと思っています。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 16

pn

親の誕生日!!!し、知らねぇ(^_^;)
by pn (2017-06-17 06:17) 

たくや

息子の誕生日、よく間違えます(汗)
by たくや (2017-06-17 07:41) 

親知らず

両親の誕生日も、解体した実家の住所も覚えています。
祖父の誕生日も覚えています。
昔は学校関係の書類(自分で書いた)に両親の誕生日を書く欄があったので嫌でも覚えちゃいました。
by 親知らず (2017-06-17 08:15) 

とし@黒猫

お母様、お元気で何よりです。
済生会金沢病院、見てくれがキレいになりましたね
昔(子供の頃)は、みんな、済生病院、と略していました。
子供心に、「再生病院て、死んじゃった人を再生する病院、スゲェー!」と思っていました。
by とし@黒猫 (2017-06-17 10:08) 

フサヲ

自身の誕生日に就きまして、最近、思い付きました。
以前は、源頼朝が伊豆に流された日、と説明していましたが、
先の大地震で誕生日を思い出すのが嫌になり・・・
でも、よくよく考えましたら、世界の(!)ロードカナロア氏と、そして、
奇跡の(?)菊花賞馬ジャッカル君(←コッチは有名かな、汗)と同じ日☆
と言えばヨカッタのだと(笑)
・・・んでも、だからと言って、
ソレ、いつ使うん??、・・・です(汗)
因みに、私の翌日が祖母(ただし違う月)で、
祖母の翌日が母(私と同じ月)の誕生日です~

私も、違う都道府県で、同じ病院に2度お世話になりましたよ!
(夜間救急+入院 & 夜間救急)
まさかの逸話だらけですが、いい病院でした ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2017-06-17 10:46) 

paulo

個室でも年金でまかなえるってのはいいよね
by paulo (2017-06-17 11:36) 

さる1号

親の誕生日も正確な年齢もあやふやです^^;
あっ!6月生まれだったんだ!忘れていた・・・(汗
by さる1号 (2017-06-17 21:59) 

HOTCOOL

pnさん

10月の10日から15日の間ってことは覚えていましたが、はっきりした日付を忘れてしまってました^^;
by HOTCOOL (2017-06-18 05:22) 

HOTCOOL

たくやさん

息子の誕生日。はて?(笑)
by HOTCOOL (2017-06-18 05:23) 

HOTCOOL

親知らずさん

さすがですね。
今度関係する日付、住所等スマホで管理しようと思っています。
by HOTCOOL (2017-06-18 05:24) 

mutumin

親の誕生日は、父はわからなかったけど、母は自分の誕生日に赤飯を自分で炊いて強調するタイプなのでわかります。でも、だいぶ年になってからですね。昔は誕生会をやることがなかったから・・・
by mutumin (2017-06-18 05:25) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ありがとうございます。
済生会病院は綺麗でしたよ。けど、駅から自宅からだいぶ遠くなってしまいました。バスもそんなに出てないしね。
by HOTCOOL (2017-06-18 05:26) 

HOTCOOL

フサヲさん

名馬たちと同じ誕生日なんですね。
自分はどの馬と同じなんだろう?
by HOTCOOL (2017-06-18 05:28) 

HOTCOOL

pauloさん

年金満額もらっているみたいなので助かっています。
by HOTCOOL (2017-06-18 05:28) 

HOTCOOL

さる1号さん

覚えておきましょう!(笑)
by HOTCOOL (2017-06-18 05:30) 

HOTCOOL

mutuminさん

自分の誕生日も忘れそうで怖いわ(爆)
by HOTCOOL (2017-06-18 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0