SSブログ

【読書日記10/17’】深夜特急<1>香港・マカオ@沢木耕太郎 [読書日記]

沢木耕太郎著「深夜特急<1>香港・マカオ」を読了。
51TKZPHT3FL.jpg
30代前半の頃から読みたい読みたいと思っていた沢木耕太郎の「深夜特急」シリーズ。何故かこの歳になってやっと読むことができました。
心のどこかに、バックパッカーになって世界中を放浪したいという夢を持っているのが現れてきたのかしらん。
それとも現実逃避か(笑)
いずれにしても、楽しく読めました。特にマカオでの博打のところはゾクゾクして血がたぎりましたよ。
今年中にシリーズ読破しようっと^^

あらすじ:インドのデリーからイギリスのロンドンまで、乗合いバスで行く――。ある日そう思い立った26歳の〈私〉は、仕事をすべて投げ出して旅に出た。途中立ち寄った香港では、街の熱気に酔い痴れて、思わぬ長居をしてしまう。マカオでは「大小(タイスウ)」というサイコロ賭博に魅せられ、あわや……。一年以上にわたるユーラシア放浪が、いま始まった。いざ、遠路2万キロ彼方のロンドンへ!
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 10

paulo

2万キロかぁ〜
方向を変えるとここまでつけますが
話題がないよね
by paulo (2017-06-16 04:40) 

pn

さあ旅に出よう(^-^)
by pn (2017-06-16 06:13) 

馬爺

おはようございます。
放浪の旅ですか?
男として憧れますね、もう今では飼い猫のように飼いならされている自分が嫌に成りますね、孫達とのんびりも飽きますね。
by 馬爺 (2017-06-16 06:21) 

mutumin

人間、心のどこかに、放浪の旅願望があるのよね!(笑)
by mutumin (2017-06-16 07:02) 

親知らず

表紙のイラストはマンハッタントランスファーのジャケットと同じ人が描いたんですね。
by 親知らず (2017-06-16 07:44) 

HOTCOOL

pauloさん

話題はいっぱいあるでしょう!
by HOTCOOL (2017-06-17 04:04) 

HOTCOOL

pnさん

出たいけど出れない^^;
by HOTCOOL (2017-06-17 04:05) 

HOTCOOL

馬爺さん

憧れますねぇー
by HOTCOOL (2017-06-17 04:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

放浪したいなぁー
by HOTCOOL (2017-06-17 04:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

さすが視点が違いますね(笑)
by HOTCOOL (2017-06-17 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0