SSブログ

【映画鑑賞記20/17’】帝一の國 [映画鑑賞]

「帝一の國」を鑑賞。
171926_03.jpg
今一番勢いがある若手俳優・菅田将暉主演の学園コメディー。けどちょっと菅田くんって忙しすぎない?お父さん目線で心配してしまいます(笑)
358947_015.jpg
物語は、国内屈指の名門校である海帝高校で生徒会長の座に就いた人物には、将来の入閣が約束されていて、その生徒会長の座を巡っての学園ドタバタコメディ。
結構、笑えますし、その中にも友情や恋愛も描かれていて面白かったです。
また、キャストも菅田くんに並び今旬な若手俳優が勢ぞろい。この中から、将来の佐藤浩市、堤真一、役所広司など重厚な演技ができる俳優さんに誰が育っていくか、観ていて楽しみでもありました。
ライバル役の野村周平。ぶっ飛んだ役どころでしたね。
358947_002.jpg
ライバルですがさわやか役の竹内涼真。NHK朝ドラ「ひよっこ」にも出演中で、今注目されていますね。
358947_003.jpg
先輩役の間宮祥太朗。彼もぶっ飛んでました。
358947_005.jpg
優等生役の千葉雄大。既にテレビドラマなどで活躍中の彼ですが、結構好きな俳優さんです。
358947_006.jpg
紅一点は永野芽郁。UQモバイルのCMなどに出演しているので顔は知っている方もいるのではないでしょうか?菅田くんの恋人役です。
358947_008.jpg
原作は古屋兎丸の人気漫画。予備知識なしで観たのですが、年齢性別関係なく楽しめる一作でした。
358947_016.jpg

解説:『共喰い』『溺れるナイフ』などの菅田将暉を主演に迎え、古屋兎丸の人気漫画を映画化した学園コメディー。日本で一番有名な高校で、生徒会長の座をめぐって勃発する激しいバトルを衝撃のギャグ満載で活写する。共演は野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ら。彼らが演じる個性的なキャラクターによる演技合戦、型破りな物語が熱い。

あらすじ:国内屈指の名門校である海帝高校で生徒会長の座に就いた人物には、将来の入閣が約束されていた。首席で入学を果たした新入生の赤場帝一(菅田将暉)には、いつか総理大臣になって己の国を作り上げるという大きな野望があった。彼は2年後に控えた生徒会長選を見据え、全国から集まったトップエリート800人の高校生相手に戦いを挑む。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 8

paulo

長野チャンかわいけどイロケが無いよね
by paulo (2017-06-14 05:08) 

mutumin

菅田将暉くん、大好きです!ひょっ!いい男!
by mutumin (2017-06-14 05:31) 

親知らず

血が出ないのは良いね。
でもビックリする程出演者の誰も知らない。
私はガラパガス島に住んでいるのかしら?
by 親知らず (2017-06-14 07:42) 

pn

名前と顔が一致しない(^_^;)
by pn (2017-06-14 12:24) 

HOTCOOL

pauloさん

胸も小さそうです・・・
by HOTCOOL (2017-06-15 03:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

俺のこと?(笑)
by HOTCOOL (2017-06-15 03:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

いやいや、埼玉だから(笑)
by HOTCOOL (2017-06-15 03:40) 

HOTCOOL

pnさん

オイラはミーハーだから^^
by HOTCOOL (2017-06-15 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0