SSブログ

【麺食い日記21/17’】麺屋 わたる 大手町店@大手町 [ラーメン・つけ麺]

人形町に本店がある「麺屋 わたる」が大手町に支店を出したというので訪問。
IMG_1193.JPG
場所は大手町に新しく出来た大手町パークビルディングの地下一階にあります。真新しいビルなのでフロアも綺麗。魅惑的なお店も結構ありましたよ。
IMG_1169.JPG
お店の開店5分前に着いたので、店前を確認。
ウリはつけ麺。
IMG_1172.JPG
お店はカウンターがメインでテーブルが2席ほど。
IMG_1173.JPG
お店の方から声がかかって入店。券売機でウリの”わたる つけ麺(中盛)”をプッシュしました。
IMG_1174.JPG
おひとり様でしたのでカウンター席に座ります。
つけ麺は茹で時間が長いとのこと。
IMG_1177.JPG
味変グッズ。
IMG_1178.JPG
スープ割りはポットで用意されています。
IMG_1179.JPG
約10分ちょっとたって”わたる つけ麺(中盛)”が着膳。
ビジュアルがいいですねぇ~ けど、麺量が結構ありました^^;
IMG_1180.JPG
綺麗に折り畳まれた麺。
IMG_1181.JPG
つけ汁は”またおま系”。
IMG_1182.JPG
丼はどしんとした器。右の器は無地ですが趣きがありますね。
IMG_1183.JPG
角ばった麺は極太。茹でるのに時間がかかるのが分かります。
もちもち感は言う事なし。
IMG_1184.JPG
つけ汁の絡みもいいですね。
IMG_1189.JPG
具材は味玉・葱・ほうれん草・豚&鶏チャーシュー・海苔・メンマと豪華ラインナップ。
IMG_1185.JPG
IMG_1187.JPG
IMG_1188.JPG
IMG_1190.JPG
けど、豪華すぎて飽きがくるのと麺量が多いので、つけ汁の冷め方が早いというのが弱点かな。
最後、スープ割りをして、
IMG_1191.JPG
やっとこそさ完食完飲。
IMG_1192.JPG
以前大流行した味ではありますが、わたる流に進化させているのが伺える一杯でした。ご馳走様!
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

mutumin

量を減らせば、美味しいままで終われたかもね!
by mutumin (2017-06-13 05:58) 

pn

どこだっけか?焼き石だか途中で入れてくれる店ありましたよね?あれ普及しないかなー。
by pn (2017-06-13 06:16) 

親知らず

楽しそうなレストラン街ですねー。
行ってみたいわ。
by 親知らず (2017-06-13 07:47) 

馬爺

麺が多いですね、これではとても食べ切れませんね。
by 馬爺 (2017-06-13 08:35) 

さる1号

飽きがくるのは辛いなぁ
普通盛りが丁度いいのかな
by さる1号 (2017-06-14 02:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

欲張ったらダメですね。
by HOTCOOL (2017-06-14 04:07) 

HOTCOOL

pnさん

つけ麺TETSU、ですね。焼き石は結構メンドーなのかも。
by HOTCOOL (2017-06-14 04:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

和食屋さんが開店前から並んでましたよ。
by HOTCOOL (2017-06-14 04:11) 

HOTCOOL

馬爺さん

腹八分目が一番です。
by HOTCOOL (2017-06-14 04:11) 

HOTCOOL

さる1号さん

飽きがくるってのは、いまいちパンチにかけてるってことですかね。
by HOTCOOL (2017-06-14 04:13) 

paulo

スープが冷めない器も大切ってことなんだ!
by paulo (2017-06-14 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0