SSブログ

【麺食い日記20/17’】神田らぁめん 悠@神田 [ラーメン・つけ麺]

神田の「神田らぁめん 悠」に2度目の訪問。
IMG_1167.JPG
ショーウィンドがあるラーメン店は珍しいですね。
IMG_1168.JPG
券売機でメニューを確認。このお店は、新宿の満来・ほりうち系。ざるらぁめん、納豆らぁめんがちゃんとありますね。
IMG_1152.JPG
ちょっと迷って、オススメとなっている”特製 悠ざるらぁめん”をプッシュ。
IMG_1153.JPG
お店は長~いL字カウンターのみ。席に座るとLINEの案内があったので登録しちゃいました^^
IMG_1155.JPG
清潔感溢れる席。
IMG_1156.JPG
しばし待って”特製 悠らぁめん”が着膳。
一気に食欲メーターがあがります!
IMG_1157.JPG
卵色の綺麗な麺。ざるというだけあって海苔が良いアクセントになっています。
IMG_1159.JPG
特製だけあって具材で溢れたスープ。スープはシンプルな醤油。節系が効いています。
IMG_1160.JPG
卵色のツルンとした平打ち縮れ麺をスープに泳がせます。喉越しがかなり良い麺です。
IMG_1161.JPG
コリコリのメンマ。
IMG_1188.JPG
味玉は黄身がトロ~り。
IMG_1165.JPG
柔らかく、適度な噛み応えのチャーシュー。
IMG_1162.JPG
スープ割りなしでつけ汁を飲み干し、美味しく完食。
IMG_1166.JPG
実はこのお店これだけのパフォーマンスをしながら、ちょっと外れにお店を構えているので、知る人は知る的なお店になっています。だから、安心して入れるので個人的にはお気に入りのお店となっています。
ご馳走様!
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

mutumin

最後の写真を見て、美味しさがはっきりわかりました。
by mutumin (2017-06-07 04:24) 

pn

限定が気になる(≧▽≦)
by pn (2017-06-07 07:03) 

親知らず

美味しいのに人知れず空いているって素敵。
自分だけの秘密のお店にしておきたいですね。
でもある程度流行ってくれないと潰れたら困るし。
Stingはーー?まだー?(笑)
by 親知らず (2017-06-07 07:30) 

馬爺

おはようございます。
神田にはたまに行きますが中々様子が分かりませんのでお店に入った事がありませんね、憶えておきますね。
by 馬爺 (2017-06-07 08:28) 

paulo

このブログにアップされたからもう明日から行列だね
by paulo (2017-06-07 08:37) 

たくや

世間の片隅で、良い仕事しているんですね!
by たくや (2017-06-07 09:18) 

フサヲ

ラーメンも、ザル(の季節??)ですかッ (^ ^ )゛
ニガテなノリですら、オイシソウに見えます~ ( ̄  ̄人)゛
(なんだか腸管に、ひっつきそうで・・・、あぁ、なんて理由、苦笑)
by フサヲ (2017-06-07 20:29) 

さる1号

味玉の絶妙なトロ~リ加減がいいなぁ
好みな感じ♪
by さる1号 (2017-06-08 01:41) 

HOTCOOL

mutuminさん

満足満腹の一杯でした^^
by HOTCOOL (2017-06-08 03:59) 

HOTCOOL

pnさん

LINE登録しましたが、未だに通知がきません^^;
by HOTCOOL (2017-06-08 04:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

スティングは日曜日♪
by HOTCOOL (2017-06-08 04:01) 

HOTCOOL

馬爺さん

今度神田にお寄りの際は寄ってみてくださいね。
by HOTCOOL (2017-06-08 04:03) 

HOTCOOL

pauloさん

多分大丈夫でしょう(笑)
by HOTCOOL (2017-06-08 04:04) 

HOTCOOL

たくやさん

片隅って(大笑)
by HOTCOOL (2017-06-08 04:04) 

HOTCOOL

フサヲさん

結構、ざるの名称で出すお店ありますよ。
by HOTCOOL (2017-06-08 04:07) 

HOTCOOL

さる1号さん

結構穴場的なお店ですよ。
しかし、玉子の割り方がヘタですね^^;
by HOTCOOL (2017-06-08 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0