SSブログ

【麺食い日記45/16’】味仙 JR名古屋駅店@名古屋 [ラーメン・つけ麺]

名古屋出張の際、宿題店であった「味仙 JR名古屋駅店」を訪問。
IMG_0104.JPG
「味仙」は台湾ラーメンを世に広めた人気店で、最近東京神田にも進出しています。
開店10分前に到着したので、お店の前に座ってメニューを確認。
IMG_0093.JPG
一品料理も豊富。
IMG_0095.JPG
台湾丼も気になるところですが、ここは初志貫徹”台湾ラーメン”をチョイスしました。
IMG_0096.JPG
テーブル席に案内されて座るやいなや”台湾ラーメン”を注文。まわりの方々もほとんど”台湾ラーメン”を注文していました^□^
数分で着丼。
実に食欲がそそる水面であります!
IMG_0098.JPG
丼は潔く白一色。赤い水面とのコントラストがいい感じですね♪
IMG_0099.JPG
台湾ラーメンの特徴は豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどを唐辛子で辛く味付けして炒めて、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたもの。ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つですね。
IMG_0100.JPG
IMG_0102.JPG
麺ドリフト~ 麺に辛味成分が十二分に絡んできます~
IMG_0101.JPG
食べ進むうちに毛穴から汗が吹き出ます。発汗作用がハンパないですね。
これは、新陳代謝がはかられる一杯ですわ^^
ということで、完食ほぼほぼ完飲。
IMG_0103.JPG
いやー美味しかった。東京神田のお店にも行ってみたくなりましたね。ご馳走様!!
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

mutumin

この色は美味しそうだ!食べてみたい!
でもきっと辛いだろうなぁ~
by mutumin (2016-12-22 06:18) 

アニ

台湾丼も中々いけますよー^_^
あさりラーメンも絶品です☆
by アニ (2016-12-22 06:47) 

paulo

台湾出張でこれ食べた?っていうかこれは台湾にあるのですか?
by paulo (2016-12-22 07:34) 

親知らず

若い頃なら飛びついたわ。
今は辛い物が食べにくくてねぇ。
カレースパゲッティーでも遭難したからねぇ。(笑)
by 親知らず (2016-12-22 08:01) 

pn

ご飯入れたい!
by pn (2016-12-22 21:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

見た目ほど辛くは無かったですよ。
HC基準ですが。
by HOTCOOL (2016-12-23 07:17) 

HOTCOOL

アニさん

さすが専門家!
今度食べてみます。
by HOTCOOL (2016-12-23 07:17) 

HOTCOOL

pauloさん

名古屋出張で食べました。
いわゆる、名古屋めしの定番です^^
by HOTCOOL (2016-12-23 07:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

十分お若いっすよ!
by HOTCOOL (2016-12-23 07:19) 

HOTCOOL

pnさん

それいいアイディア!
by HOTCOOL (2016-12-23 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0