SSブログ

機種変 [お買い物日記]

iPhone5sからiPhone7Plusへ機種変更しました。
IMG_0417.JPG
まだ、使い勝手が良く分かっていませんが大きくなって見やすくなりました。
パズドラ、LINE、ケータイ国盗り合戦、Twitter等主要アプリも無事引き継ぎ出来ました。
iPhone7Plus用のカバー、まほさんのブログで知ったBUNKER RINGも購入。
IMG_0418.JPG
ただ一つ困った問題が・・・
iPhone7Plusを既存のiTunesに繋ぐとiTunesの最新バージョンをインストールというメッセージが出て実行すると「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。 このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」というメッセージが表示されて同期できません。
ネット上で解決策を見て実行してもなんか上手くいきませんーー;
音楽については最近Amazonミュージックで聞いているし、データはiCloudでバックアップしているので大丈夫だと思いますが、やっぱりiTunesにも退避したいです。
いくらやってもダメならば専用の安いPCでも買おうかしらん。
Macはどうかな・・・
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

mutumin

上手く出来ない時はホント困ってしまうよね!
Mac買ったら?

by mutumin (2016-12-23 06:24) 

pn

リング付けたならホルダー要らないねー。
ってかデカいと結構邪魔かぶらさげるのは(^_^;)
by pn (2016-12-23 06:25) 

アニ

やはり大きな画面の方が見やすくて良いですよね^_^

iTunesはデータを外部メディアに移動させて、再インストールするのがいいかもですね
by アニ (2016-12-23 07:51) 

親知らず

機種変の何が嫌って、データの移行ですよね。
そのハードルが高いのと、解約金の縛りでなかなか機種変出来ません。
by 親知らず (2016-12-23 08:08) 

獏

リングがいいですねー☆

by 獏 (2016-12-23 08:38) 

とし@黒猫

自分は、待ちきれず、発売日に買いました!
大満足です。
by とし@黒猫 (2016-12-23 08:46) 

paulo

iTunesが??
AppleCareに電話しらすぐ解決すると思う
by paulo (2016-12-23 11:00) 

馬爺

皆さんスマホはゲームの為に持っておられるようなもんなんですね、本来の通信だけならガラケーで沢山ですものね。
by 馬爺 (2016-12-23 13:26) 

s_29

新しいスマホ、良いですね(^^)

スマホとアプリの相性の問題なんでしょうか??
昨日、iPhoneを使っている会社の同僚がライン(アプリ)が突然消えて、
困っていたので、一緒にいろいろ調べて解決したところです(^_^;)
by s_29 (2016-12-23 22:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

なんとか、解消できました!
by HOTCOOL (2016-12-24 05:45) 

HOTCOOL

pnさん

ブック型のカバー希望!
カバー開けたら、動画見るときの支えになるようなものがいいな^^
by HOTCOOL (2016-12-24 05:46) 

HOTCOOL

アニさん

アンインストール、インストールで解決しました!
by HOTCOOL (2016-12-24 05:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

慎重に対応すれば大丈夫ですよ!
by HOTCOOL (2016-12-24 05:48) 

HOTCOOL

獏さん

リングあると落下防止にもなって便利です。
by HOTCOOL (2016-12-24 05:48) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

僕も大満足です!
by HOTCOOL (2016-12-24 05:49) 

HOTCOOL

pauloさん

自力で約半日かけて解決しました^^!
by HOTCOOL (2016-12-24 05:50) 

HOTCOOL

馬爺さん

会社からもう一台貸与されているので、通信はもっぱらそっちで行っています。
by HOTCOOL (2016-12-24 05:51) 

HOTCOOL

s_29さん

突然そんなことになるのも怖いですよね。。。
by HOTCOOL (2016-12-24 05:52) 

pn

ふむふむ(^^♪
by pn (2016-12-24 06:29) 

HOTCOOL

pnさん

どうよん?(^^)
by HOTCOOL (2016-12-25 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0