SSブログ

【麺食い日記43/16’】沌 丸の内PCP店@東京駅 [ラーメン・つけ麺]

辛くて痺れるものが食べたいなー
アジアンティックな辛さがいいなー
ということで訪れたのは、東京駅隣のパシフィックセンチュリープレイス丸の内の地下一階にある「沌」。
IMG_3281.JPG
タイ料理の専門店です。
IMG_3282.JPG
二人がけのテーブル席に座ってメニューを確認。
米麺。
IMG_3284.JPG
IMG_3285.JPG
タイカレーも種類が豊富。
IMG_3286.JPG
注文は唐辛子マークが3つ付いていた”クイッティオゲーンイサーン(辛口鶏煮込みそば)”をお願いしました。
店内は当然ながらタイの雰囲気。
IMG_3288.JPG
そうこうするうちに”クイッティオゲーンイサーン”が到着。
IMG_3289.JPG
サイドにサラダ、口直しのタピオカ。
IMG_3292.JPG
IMG_3291.JPG
丼が運ばれてきたとたんに黒胡椒のスパイシーな香りが鼻を刺激します。ゴロっとした鶏肉や野菜がたっぷり入っていて嬉しいですね。
パクチーがいい感じです♪
IMG_3293.JPG
米麺を啜り上げると、レモングラスの爽やかな香りが漂います。
ヌーハラなんてクソ食らえ!
スープの中に潜む赤い切れ端の影響でしょうか、胃と体がポッポと熱くなってきて汗が吹き出てきます。うん、こういう辛さを求めていたんだ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3296.JPG
痺れ辛さに満足してお店をでると、数多くのテイク・アウトメニューが並んでいました。
IMG_3302.JPG
お弁当を買って会社で食べるのも一考かな。ご馳走様でした!
IMG_3301.JPG
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

さる1号

いやぁ、これは美味しそうだぁ^^
見ただけで汗が^^;
ご飯ものも食べたいな
by さる1号 (2016-12-12 03:20) 

mutumin

かなりの辛さなのですね。。。(汗)
テイク・アウトもいいですね。
by mutumin (2016-12-12 04:33) 

アニ

タイ料理良いですね〜^_^
パクチー好きなのでたまりません☆
by アニ (2016-12-12 05:52) 

pn

うんうん、ヌーハラなんざぁ知ったこっちゃねーですよね(^^)v
by pn (2016-12-12 06:26) 

paulo

ヌーハラ??
寒い時には熱くて辛いものが一番ですね
by paulo (2016-12-12 13:29) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんもきっと気に入るお店だと思います!^^!
by HOTCOOL (2016-12-12 18:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

辛いけどどこか落ち着く辛さでした ←よう意味わからん(笑)
by HOTCOOL (2016-12-12 18:59) 

HOTCOOL

アニさん

僕もパクチー大好きです^^
by HOTCOOL (2016-12-12 18:59) 

HOTCOOL

pnさん

くだらないことで騒ぐなと言いたいですね!
by HOTCOOL (2016-12-12 19:00) 

HOTCOOL

pauloさん

ヌーハラ=ヌードルハラスメントです。
日本に来る外国人がラーメン屋や蕎麦屋に入った際、麺を啜る音が気に障るそうで、これがハラスメントにあたると訳分からないこと言っているのです。実にくだらない話であります。
by HOTCOOL (2016-12-12 19:03) 

s_29

タイ料理、良いですね(^^)
タイカレーのメニューもテイクアウトも気になります♪
by s_29 (2016-12-12 22:09) 

HOTCOOL

s_29さん

お気に入りのお店がまた出来てしまいました!
by HOTCOOL (2016-12-13 04:06) 

親知らず

ヌーハラなんていう言葉があるんですね。へぇ~。
テイクアウトに備えた量が凄い。ササッと持ち帰り出来て良いですね。
by 親知らず (2016-12-13 08:09) 

HOTCOOL

親知らずさん

くだらない言葉ですよね。
”ハラスメント”という単語が一人歩きしています。
by HOTCOOL (2016-12-14 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0