SSブログ

【美食漫遊記】10月の美食漫遊記 [美食漫遊記]

10月の美食漫遊記です。
まずは、地元西葛西の「串カツ田中 西葛西店」。
IMG_3203.JPG
着席すると、お通しでキャベツが出てきます。
IMG_3194.JPG
”チンチロリン ハイボール”に挑戦!
IMG_3195.JPG
出た目の合計が偶数だったので1杯175円になったハイボール。ホントにジンビームなのかは・・・?
IMG_3196.JPG
注文の品々。
梅きゅうり。
IMG_3197.JPG
玉ねぎ・アスパラ・串カツ豚・串カツ牛・レンコンの盛り合わせ。
IMG_3198.JPG
IMG_3200.JPG
ソースは二度付け禁止!!
IMG_3199.JPG
ぎんなん・生麩田楽・ハムカツを追加。
IMG_3202.JPG
IMG_3201.JPG
美味しかったんだけど、お通し代で900円(二人分)、嫁が飲んだビール2杯を3杯つけていたりと後味の悪いお店でした。

続いては神楽坂の老舗「鳥茶屋」。
IMG_3280.JPG
「鳥茶屋」の名物”うどんすき”をいただきました。
IMG_3275.JPG
うどんというより、きしめんかほうとうと言ったほうがよい平打ちの極太麺。
IMG_3277.JPG
久々に食べたけど、お汁はさすがの味。けど、ちょっと量が減ったかも・・・

三食目は御馴染み近所の大衆中華食堂「はなぶさ」の”かた焼きそば”。
五目の餡かけとパリパリの焼きそばが何とも言えません。
IMG_3305.JPG
IMG_3303.JPG

最後も西葛西。メキシコ料理「エルトリート」。
”メキシカンチップス”にビールはかかせません!
IMG_3307.JPG
ビーフタキトスのブルーチーズ添え。
コーントルティーヤにビーフフィリングを巻いて揚げてあります。ブルーチーズドレッシングとの相性抜群です。
IMG_3309.JPG
メインは”スパイシーチキンエンチェラーダ ”。
柔らかくしたコーントルティーヤの中に煮込んだチキンが巻かれていて、スパイシーなサルサがかかっています。
IMG_3308.JPG

以上、10月の美食漫遊記でした。明日は、特別編をお届けします!
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

mutumin

これで充分美味しそうなのに、特別編があると気になってしょうがない。
by mutumin (2016-11-05 05:24) 

アニ

串カツ美味しそうですね^_^ただキャベツが高くて大変だろうなぁと思います
大阪出張お帰りなさい☆
by アニ (2016-11-05 06:07) 

pn

ん?前後編ではなく特別篇となっ!よほど美味しいお店を発見したんだね(^-^)
by pn (2016-11-05 06:13) 

親知らず

お通しのキャベツ、今は高級品ですね。
でも、このぶつ切りのキャベツってどうやって食べるの?
by 親知らず (2016-11-05 07:40) 

獏

特別編がめっちゃきになる♬
串かつ~は近所にあるんですが
まだ入ったことがありません・・・やめとくか(^w^)?

by 獏 (2016-11-05 08:32) 

paulo

このハイボールは色から見るとかなり薄いね〜
香りは楽しめましたか??
by paulo (2016-11-05 10:09) 

たくや

特別編はなんだろ~~~
by たくや (2016-11-05 17:25) 

s_29

美味しそうなものばかりですね(^^)
特別編も楽しみです♪
by s_29 (2016-11-05 22:23) 

さる1号

串かつ〇〇、よく見ますが入った事ないです
そんな感じの店なんだ・・・・--;)
by さる1号 (2016-11-06 00:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

好ご期待!
by HOTCOOL (2016-11-06 04:46) 

HOTCOOL

アニさん

串カツは安くて美味しかったのですが、アホな店員のせいで気分を害しました・・・
by HOTCOOL (2016-11-06 04:48) 

HOTCOOL

pnさん

先程アップしました!
by HOTCOOL (2016-11-06 04:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

生で食べるんですよ!
by HOTCOOL (2016-11-06 04:50) 

HOTCOOL

獏さん

安くて味はいい感じなので、一度は食べてみて^^
by HOTCOOL (2016-11-06 04:52) 

HOTCOOL

pauloさん

ホントにジンビームなのか怪しいもんです・・・
by HOTCOOL (2016-11-06 04:53) 

HOTCOOL

たくやさん

特別編も読んでね^^
by HOTCOOL (2016-11-06 04:54) 

HOTCOOL

s_29さん

お誕生日会よん♪
by HOTCOOL (2016-11-06 04:55) 

HOTCOOL

さる1号さん

店舗によって接客が違うと思うけど、味はまずまずだし串カツの単価もそれほどではないので、一度ランチで入ってみるのもいいかも、です。
by HOTCOOL (2016-11-06 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0