SSブログ

緩和ケア [雑記ブログ]

3回目の抗がん剤治療を受けている母親から連絡。
現在の抗がん剤は副作用が強いらしく、もう耐えられないと。
それとあまり効果がないので止めたいと。
それで、主治医と相談して止めることにしました。現在の副作用の症状が治まり次第退院。
今後は緩和ケアに移行することになりました。
緩和ケアの場合、現在の病院から紹介をうけて別の総合病院での治療となります。
そろそろ真剣に母親の事に関して考えなければならないし、色々と決断も下していかなけらばならないのでしょうね。
タグ:緩和ケア
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 16

さる1号

そんなにも強い薬なのですね
耐えられない程の副作用なら止めるのも仕方ないですね
by さる1号 (2016-09-19 06:21) 

pn

副作用は無いに越した事は無いからねぇ。
by pn (2016-09-19 06:24) 

mutumin

私の友達も副作用に悩んでいます。
だんだん手足がしびれ、歩くのに痛かったり、物を落したり・・・
やっぱり耐えられないので、量を半分にして別な方法を取り込む事を考えていると言ってました。
抗がん剤の副作用で痛いまま終わるより、好きな事をして、一時的な痛みを抑えるという事を考える人も多いようです。

by mutumin (2016-09-19 08:23) 

親知らず

緩和ケアで気分が良くなれば自宅にも帰って来られるので、気持ちが変わりますよ。
by 親知らず (2016-09-19 09:00) 

獏

獏父も副作用が強いと辛そうでした
女性はもっと辛いでしょう

by 獏 (2016-09-19 09:22) 

paulo

治療と延命、、
自分自身ならまだ楽ですが
深く考えさせられますね


by paulo (2016-09-19 10:14) 

HOTCOOL

さる1号さん

辛ければ止めればいいんですよね。
by HOTCOOL (2016-09-19 16:58) 

HOTCOOL

pnさん

癌に効く薬は開発されそうにありませんね。
by HOTCOOL (2016-09-19 16:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

緩和ケアで心も体も楽になることを祈っています。
by HOTCOOL (2016-09-19 16:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

自宅にいられるということが一番の薬かも。
by HOTCOOL (2016-09-19 17:00) 

HOTCOOL

獏さん

辛そうな声でした。。。
by HOTCOOL (2016-09-19 17:01) 

HOTCOOL

pauloさん

そうなんですよ。
何をどうすれば良いか分からなくて悩んでいます。
by HOTCOOL (2016-09-19 17:02) 

アニ

本人が止めたいと言うならそれに従って、という事ですよね
by アニ (2016-09-19 17:09) 

s_29

温熱療法など、代替医療はたくさんあるので、まだまだ
選択肢はありそうですよ?
治療費はかかりますが、オーソモレキュラーもオススメです
(転移が防げるので)
by s_29 (2016-09-19 22:39) 

HOTCOOL

アニさん

そうですね。本人の体のことですからね。
by HOTCOOL (2016-09-20 03:45) 

HOTCOOL

s_29さん

情報ありがとうございます。
今度の主治医、ケアマネジャー等と相談してベストな選択をしたいと思っています。
by HOTCOOL (2016-09-20 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0