SSブログ

ボケをとおりこした男 [雑記ブログ]

名古屋出張の際の出来事。
日中、普通にギョームが終わり、懇親会という名の飲み会へ。
5時頃から始まった宴も8時前にお開きになりタクシーでJR名古屋駅へ。
JR名古屋駅に着いたのは8時5分くらい。
予約した帰りの切符は8時54分だったので、早い時間の新幹線に振り替えようと思い券売機へ並びました。
自分の番がきたので、切符を券売機へ通したところ「この切符はおとり扱いできません。」という画面メッセージとともに切符が戻ってきます。
3度やっても同じなので駅員さんを呼んだところ、
駅員さん「お客さん。この切符時間が切れてますよ。」
HC「時間???」
駅員さん「お客さん、これ午前8時54分の切符です。」
HC「・・・(絶句)後、エエエッー」と結構大きな声を出してしまいました。
出張等の際、新幹線は”駅ネット”で予約するのですが、何をとっちらかったか20時台で予約しなければならないところを、行きの時間(6時台)の延長でクリックしたようです。
今までこんなミスはしたことがなく初めてでした。

ということで、駅員さんに自由席には座れるということを確認し新幹線東京方面のホームへ。
ホームは観光客、金曜日なので名古屋の単身赴任者と思われるリーマンで溢れ返っていました。
エスカレーターを上ると丁度新幹線が到着するアナウンスがながれました。上ったところは7号車付近だったので、自由席の3号車へ人を掻き分けて急ぎました。
すると途中急に空を飛んだ感覚に・・・
足がもつれて前のめりに転倒。
子供の頃、柔道を習っていたので上手く前受身がとれてましたが、右膝をちょっと打ってしまいました。
飲んではいましたが、転倒するなんてこれまた初めてのこと・・・
その後、立ち上がって3号車自由席へ。1席だけ空いていたので、東京までなんとか座って帰りました。

しかし、歳ですかね。こんな大ボケ2連発かますなんて。
ちょっと反省したし、気をつけなければならないなと思いました。

話題の映画を鑑賞。
新海誠、恐るべし。
169395_02.jpg


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

paulo

君の名は?マチ子さんは高校生??
ふふふ 年をとった人の失敗談はとても好きです
by paulo (2016-09-18 06:57) 

親知らず

私もえきねっとで切符を取りますが、乗り継ぎに制限があったりして
わかりにくい時があります。
足がもつれるのは、歳のせいにしなくても軽い筋トレで防げますよ。
私もカーブスを始める前は平らな場所でつまずいていました。
by 親知らず (2016-09-18 08:03) 

mutumin

そういう事をすると結構年を感じて落ち込むのよねぇ~
私は天然入ってるので、結構あります。
by mutumin (2016-09-18 08:16) 

pn

疲れてるんだよ、うん。
by pn (2016-09-18 08:54) 

獏

お疲れ様です(@@;)
おっちょこちょいの獏は若い頃から時々やらかします(汗)
最近ではネットショッピングで自分のクレカの番号を
間違って入力するということを続けて2回やらかしました。。。

by 獏 (2016-09-18 09:32) 

s_29

お忙しいとそんなこともありますよ…
でも帰りに席が空いていて良かったですね(^^)
by s_29 (2016-09-18 10:29) 

アニ

まるでギャグ漫画のような展開ですねσ(^_^;)
お大事にして下さい
by アニ (2016-09-18 17:37) 

たくや

切符使えなかったら大変でしたね~
体、大丈夫?
by たくや (2016-09-18 17:39) 

HOTCOOL

pauloさん

日本のアニメクリエイターの真髄が発揮された作品でしたよ。
そんなに歳をとっているつもりはないのですが、ダメダメでした^^;
by HOTCOOL (2016-09-19 05:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近、ウォーキングもあまりやっていないので今日から復活させます!
by HOTCOOL (2016-09-19 05:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

チョー落ち込みました^^;
by HOTCOOL (2016-09-19 05:34) 

HOTCOOL

pnさん

だよねぇ~
by HOTCOOL (2016-09-19 05:34) 

HOTCOOL

獏さん

お互い気をつけていきましょう!
by HOTCOOL (2016-09-19 05:35) 

HOTCOOL

s_29さん

新幹線は3席の真ん中でした。
爆睡して起きたら新横だった(笑)
by HOTCOOL (2016-09-19 05:36) 

HOTCOOL

アニさん

もうコリゴリなので、慎重に生きていきます。
by HOTCOOL (2016-09-19 05:38) 

HOTCOOL

たくやさん

自由席で座れたのがラッキーでした。
右ひざ打撲でサポーターしています。
by HOTCOOL (2016-09-19 05:38) 

さる1号

でも座れて良かったですね
疲れ、ですね・・・
by さる1号 (2016-09-19 06:18) 

HOTCOOL

さる1号さん

名古屋東京間1時間40分は辛いですよね^^;
by HOTCOOL (2016-09-19 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0