SSブログ

さらば、こち亀!さらば、両津勘吉! [漫画好き]

20年ぶりくらいに少年ジャンプを購入。
それは、秋本治先生原作の漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(以下、こち亀)の最終回が掲載されているから。
IMG_2987.JPG
また、最終回が収められた単行本200巻も同時刊行。ちなみに、漫画単行本200巻はギネス認定されたようです。
秋本治先生は連載開始から40年間一度も休まず「こち亀」を少年ジャンプに掲載してきました。
まさに”働くことは美学”を貫いた漫画家だったと思います。
そして、本後で両さんこと両津勘吉を見るのは最後。
正直、偉大なるマンネリ的な名作漫画だったと思いますが、連載が終了するのはやはり寂しいな[もうやだ~(悲しい顔)]
けど、どんな漫画にも最終回があるのはしょうがないもの。
秋本治先生、両さん、中川、麗子そして部長、楽しい夢をありがとう!
そして、お疲れ様でした!!
IMG_2988.JPG
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

さる1号

最終回なんだ
寂しいですねぇ・・・・・==)
by さる1号 (2016-09-17 06:52) 

親知らず

両津勘吉の顔が段々変わってきているのが面白い。
鉄腕アトムも最初は違う顔だったなぁ。
漫画家というと不健康なイメージもあるけど、秋本先生は休載無く連載していたので、健康管理もしっかりされていたのだと思います。
それが凄いと思います。
by 親知らず (2016-09-17 07:43) 

mutumin

40年たら、マンガの中でも歳とってくのかなぁ~・・・
by mutumin (2016-09-17 08:11) 

paulo

40年間連載!すごい記録なんでしょうね
次はゴルゴかな?
by paulo (2016-09-17 09:58) 

獏

寂しいですねぇ(涙)
獏ブログの6周年にお祝いの言葉を頂戴し
誠に有難うございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^)


by 獏 (2016-09-17 10:37) 

アニ

漫画界の今年一番のビッグニュースですね。
by アニ (2016-09-17 10:38) 

pn

単行本が同時ってーのがなんか不思議(笑)
ブラックジャックみたいにたまに読み切りで続くんじゃなかろうかね?
by pn (2016-09-17 21:23) 

HOTCOOL

さる1号さん

結構、あっさり終わった感がありました。
by HOTCOOL (2016-09-18 06:06) 

HOTCOOL

親知らずさん

キャラも成長するんでしょうね。
by HOTCOOL (2016-09-18 06:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

いやー歳はずーっとそのままでした。
by HOTCOOL (2016-09-18 06:08) 

HOTCOOL

pauloさん

さいとうたかを先生も80歳くらい。
ゴルゴ13は現在180巻くらいなのでどうでしょうかね。
by HOTCOOL (2016-09-18 06:09) 

HOTCOOL

獏さん

こちらこそ宜しくお願いいたします!
by HOTCOOL (2016-09-18 06:10) 

HOTCOOL

アニさん

そうですね。
しかし、少年ジャンプも様変わり。
ワンピと銀玉くらいしか分かりませんでした^^;
by HOTCOOL (2016-09-18 06:11) 

HOTCOOL

pnさん

新作を書く意欲満々のようですよ。
by HOTCOOL (2016-09-18 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0