SSブログ

【読書日記15/16’】第二進化(アトランティス・ジーン)@A・G・リトル [読書日記]

A・G・リトル著「第二進化(アトランティス・ジーン)」の上下巻を読了。
51xPyWtWu3L__SX336_BO1,204,203,200_.jpg51KvQAiEeOL__SX336_BO1,204,203,200_.jpg
エスピオナージ、謎の大陸アトランティス、秘密結社とテロ、タイムトラベル、バンデミックの恐怖そしてSFと色んな要素がてんこ盛りの作品。
すべて、僕が好きなジャンルなので嬉々して読めました。
文章もセンテンスが短く非常に読みやすかったです。
著者のA・G・リトルはこの作品がデビュー作。しかも、個人出版というから驚きです。
ストーリーの面白さから、既に映画化も決定したというので、まさにアメリカン・ドリームを掴んだ作品となっています。
若干、後半ストーリーが強引になりすぎた気もしないでもありませんが、次作への期待が持てる展開でした。
ということで、三部作第二弾「人類再生前線」も楽しみであります!

あらすじ:南極の氷中で発見された、ナチス潜水艦と「アトランティス」の遺跡。それが事件の始まりだった……。対テロ組織工作員デヴィッドは、世界的企業を隠れ蓑にしたテロ組織イマリを調査するうちに、疫病で人口を激減させ、人類の次の進化を強制的に引き起こそうとする計画の存在を知る。何者かから送られた暗号には南極、ジブラルタル、ロズウェルの地名が記されていたが――個人出版発、驚異のSFベストセラー三部作開幕!
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 6

pn

おー、すでに映画化!こういう内容大好き♪
by pn (2016-08-19 06:26) 

親知らず

パンデミックかぁ。
何が怖いってパンデミックと原発暴走が1番怖いわー。
by 親知らず (2016-08-19 07:51) 

paulo

私も好きなジャンルで読みたい
i-bookで売ってなかった 
by paulo (2016-08-19 09:39) 

HOTCOOL

pnさん

主役は誰が演じるか今から楽しみです^^
by HOTCOOL (2016-08-20 05:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

なんか訳がわからない病気が発生しそうですね・・・
by HOTCOOL (2016-08-20 05:17) 

HOTCOOL

pauloさん

紙媒体で読みましょう!
by HOTCOOL (2016-08-20 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0