SSブログ

金魚まつり [雑記ブログ]

昨日の日曜日、近くの公園で開催された恒例の金魚まつりに行ってきました。
もう45回目になるんですね。
IMG_3568.JPG
江戸川区の金魚養殖は明治時代から始まり盛んになったようですが、今は地価高騰などにより養殖業者は2軒を残すのみになっています。
IMG_3567.JPG
高級かどうかわかりませんが、金魚すくいもやっていて長蛇の列を作っていました。
IMG_3542.JPG
IMG_3544.JPG
会場では花も売っていましたよ。
IMG_3543.JPG
IMG_3546.JPG
おばぁちゃんがいい感じでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3547.JPG
お隣の墨田区の「すみだ水族館」からも出店が出ていました。
IMG_3545.JPG
”江戸の金魚文化”
IMG_3550.JPG
エド金ちゃん[黒ハート]
IMG_3552.JPG
金魚は高級魚からリーズナブルなものまで多種多様。
IMG_3556.JPG
一匹30,000円!
IMG_3557.JPG
IMG_3559.JPG
IMG_3560.JPG
IMG_3563.JPG
IMG_3565.JPG
メダカすくいもやってたよ^^
IMG_3566.JPG
しかし、凄い人出でしたね。西葛西もこの春にマンションが2棟立て続けに建ったので人口が増えた感じがします。
人が増えるということは江戸川区にとっては良いことだと思いますが、20年以上住んでる人間からするとちょっと複雑な気がするのも正直な気持ちです。
心が狭いかな(苦笑)
ちなみに金魚は買いませんでした。なんせ、ウチにはやんちゃな猫がいますからね[猫]
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

獏

金魚可愛いですよね☆
獏は魚類が好きなので観るだけでも癒やされます^^)
しかし3万円とか8千円とかって汗が出ます(@w@;)

by 獏 (2016-07-25 05:54) 

pn

エド金ちゃん微妙だわー(笑)
by pn (2016-07-25 06:06) 

mutumin

たしかに・・・金魚がいたら、猫ちゃんにいじられそうですね。
by mutumin (2016-07-25 06:38) 

s_29

人口が増えると複雑な気持ち・・・わかります
鴨居もそうなので^^;
by s_29 (2016-07-25 07:18) 

親知らず

高い金魚は、出荷まで手間(コスト)がかかるって事だろうから
素人が飼うと早く死んじゃいそうで心配だなー。
by 親知らず (2016-07-25 07:38) 

とし@黒猫

子どもの頃は、お祭りで金魚を買ってきていました。
こういうお祭りは、よいですね。
エド金ちゃんには、びっくり。
by とし@黒猫 (2016-07-25 10:54) 

たくや

ゆるキャラいるんですね~
by たくや (2016-07-25 11:24) 

HOTCOOL

獏さん

金魚を買う余裕がありませぬ^^;
by HOTCOOL (2016-07-25 18:11) 

HOTCOOL

pnさん

可愛いっしょ(笑)
by HOTCOOL (2016-07-25 18:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

食べちゃいそうで怖い・・・
by HOTCOOL (2016-07-25 18:13) 

HOTCOOL

s_29さん

マナーがだんだん悪くなっていく気がします。。。
by HOTCOOL (2016-07-25 18:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

一匹30,000円は買えないですよね。
死んだことのことを真っ先に考えてしまいます。
by HOTCOOL (2016-07-25 18:16) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

エド金ちゃん、ゆるキャラグランプリ出ないかな(笑)
by HOTCOOL (2016-07-25 18:17) 

HOTCOOL

たくやさん

江戸川区の一推しです!
by HOTCOOL (2016-07-25 18:18) 

さる1号

金魚は安いのしか買ったことないです
30000円って^^;
by さる1号 (2016-07-27 03:16) 

HOTCOOL

さる1号さん

怖くて買えませんよね・・・
by HOTCOOL (2016-07-27 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0