SSブログ

ダービー予想(あくまでいまのところ) [競馬]

pauloさんから、明日東京競馬場で開催される「第83回日本ダービー」の予想を早めにあげてね、というリクエストがあったので、現段階での予想をアップします。
現在、日本の競馬界を席巻する種牡馬ディープインパクト。今回のダービーも18頭中6頭出走します。
その中で注目なのは、皐月賞優勝馬ディーマジェスティ、同2着馬マカヒキ、同3着馬サトノクラウン。
この3頭は外せませんね。
その他、現役最多ダービー5勝をあげている武豊騎乗の皐月賞4着馬エアスピネル。そして、皐月賞5着馬ながら、なんと昨日の前売り時点で一番人気になっているリオンディーズ。M.デムーロ騎乗なので不気味ですね。
この5頭の皐月賞馬を中心に単穴を絡めていこうかなと、いまのところ考えています。
いずれにしても、3歳牡馬の頂点を決めるレースなので、18頭無事に完走してもらいたいです。
日本ダービーは最も運がいい馬が勝つレース。競馬の祭典を楽しみたいですね。

mutumin野菜が届きました^^
IMG_2260.JPG
相変わらず、青森のダンボールが好きな空くんでした。
IMG_2261.JPG
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 16

コメント 8

pn

まあ武外しで今回も行きます(笑)
by pn (2016-05-28 06:24) 

mutumin

空くん、おちゃめな空くんからりりしい顔になって来ましたね。
by mutumin (2016-05-28 06:30) 

paulo

HCさんの実績からするとディマーとマカ外さなきゃならない
ん〜〜〜 今回はHCを信じて買うかな?
by paulo (2016-05-28 17:32) 

s_29

空くん、箱に隙間なく入ってますね(^^)カワイイ♡
by s_29 (2016-05-28 21:52) 

HOTCOOL

pnさん

天才からいぶし銀の味を出している最近の武はいい感じです♪
by HOTCOOL (2016-05-29 04:43) 

HOTCOOL

mutuminさん

飼い主に似るのかな(笑)
by HOTCOOL (2016-05-29 04:43) 

HOTCOOL

pauloさん

信じるとヤケドしますから、やめてね(爆)
by HOTCOOL (2016-05-29 04:44) 

HOTCOOL

s_29さん

箱入り息子です^^
by HOTCOOL (2016-05-29 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0