SSブログ

【路麺紀行】潮屋 梅田店 [路麺紀行]

大阪出張の翌朝、新梅田食道街にある「潮屋 梅田店」に潜入。
自家製の生麺 そば、うどんを茹がきたて・揚げたてで出す、梅田界隈の人気店です。
IMG_1966.JPG
入口にいるお姉さんに”月見とろろ昆布”のうどんをお願いし、料金と引き換えにチケットをもらい、厨房のお兄さんに渡します。
朝の7時過ぎでしたが、リーマンや旅行客で大繁盛。けど、大半の方がうどんではなくそばを注文していました。大阪って言えばうどんのイメージなのですが・・・

しばし待って”月見とろろ昆布”のうどんが出来上がり!
丼はシンプル。
IMG_1961.JPG
IMG_1962.JPG
澄み切ったスープ。
湯気からはかつお出汁の香りが立ちこめています。一口目すするとパーッとその味が口に広がります。
麺は細めでちょっと柔らかめ。
王道の大阪うどんですね。
IMG_1964.JPG
無料の揚げ玉が嬉しい。
IMG_1963.JPG
美味しく完食。
IMG_1965.JPG
これで、320円。食い倒れの町大阪を十二分に堪能できる一杯でした。
ご馳走様!!
IMG_1967.JPG
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

mutumin

こんな美味しそうなのに320円は嬉しいですね。
私も大阪はうどんのイメージです。
by mutumin (2016-05-27 04:47) 

pn

券売機ではなく券売ねーちゃんなんですね(^_^;)
by pn (2016-05-27 06:26) 

たくや

安いですね~器の揚げ玉全部入れちゃえばよかったのに(笑)
by たくや (2016-05-27 15:34) 

さる1号

蕎麦の方が人気なんだ
早く食べられるからかな^^;
by さる1号 (2016-05-27 23:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

ですよね~
by HOTCOOL (2016-05-28 05:59) 

HOTCOOL

pnさん

コテコテのお姉さんでした(笑)
by HOTCOOL (2016-05-28 06:00) 

HOTCOOL

たくやさん

二度すくい禁止です(笑)
by HOTCOOL (2016-05-28 06:00) 

HOTCOOL

さる1号さん

あっ、なるほど!
by HOTCOOL (2016-05-28 06:01) 

paulo

320円!?
当分日本のデフレは収まりそうもないですね
by paulo (2016-05-28 17:35) 

HOTCOOL

pauloさん

大阪ならではの値段なのでしょうね。
by HOTCOOL (2016-05-29 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0