SSブログ

【麺食い日記12/16’】ラーメン二郎 池袋東口店@池袋 [ラーメン・つけ麺]

池袋で業界の飲み会が16時からあり、宴会終了後小腹が空いたので「ラーメン二郎 池袋東口店」通称「池二」を初訪問。雨の日の18時過ぎでしたが並びが出来ていました。
IMG_1718.JPG
入店し券売機で”ラーメン”をプッシュ。二郎にしては小奇麗な券売機ですね。
IMG_1702.JPG
店内は満席。中待ちも発生していました。結構、ヤンキーっぽいのもいます^^;
IMG_1704.JPG
卓上グッズ。
IMG_1705.JPG
お店のルールは守りましょう!
IMG_1706.JPG
IMG_1707.JPG
二郎総帥・山田拓美氏と店主・野村浩史氏。
IMG_1708.JPG
弁護士公認の認定書。
IMG_1709.JPG
厨房ではぶっとい棒を使ってスープをかき混ぜています。
IMG_1711.JPG
そして、コールタイム。「ヤサイ・ニンニクマシ」でお願いし着丼。
素敵なビジュアル。飲み会でしたが、あまり食べ物を口にしていなかったのでお腹が空いています。
IMG_1712.JPG
野菜はモヤシ中心。盛りも豪快ですね。
IMG_1713.JPG
必殺天地返し!これで、全体的に二郎のスープが行き渡ります。
IMG_1714.JPG
麺は5mm幅位の平打ちウェーブ。
ゴワっとした感じで、やや硬めの茹で上がり。この麺、結構いけます!
IMG_1715.JPG
豚は6mm厚位の肩ロース。軟らかく煮あがっているけど、醤油濃い目の味付け。
IMG_1716.JPG
スープは油層は厚いけど乳化はちょっと弱め。マイルドな味わいなので、グイグイ飲みましたが、一応ここまでにしました。
IMG_1717.JPG
池二、結構僕の好みかも。けど、飲んだ後の二郎はさすがに辛かった^^;
帰りの電車の中で出そうになりましたが、耐えました[がく~(落胆した顔)]
ご馳走様!

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

mutumin

HOTCOOLさん好みなのね。。。
それにしても混んでる~!
by mutumin (2016-04-07 05:47) 

pn

弁護士認定とはまた凝ってるなぁ、さすが直系?ですね。
飲んだ後にこれはきついな(^_^;)
by pn (2016-04-07 06:23) 

親知らず

弁護士認定って、余程トラブルがあったのね。
ラーメンに詳しくない私でも二郎は知っている程知名度があるもんねー。
by 親知らず (2016-04-07 08:22) 

さる1号

飲んだ後でこのラーメンはチャレンジャーなような気も^^;
by さる1号 (2016-04-07 20:15) 

HOTCOOL

mutuminさん

年に数回この味を食したくなります。
by HOTCOOL (2016-04-08 04:31) 

HOTCOOL

pnさん

マジきつかったっす^^;
by HOTCOOL (2016-04-08 04:31) 

HOTCOOL

親知らずさん

模倣店もいっぱいあるし、昔、暖簾分けした弟子とトラブったこともあったみたいですね。
by HOTCOOL (2016-04-08 04:33) 

HOTCOOL

さる1号さん

今度はシラフで体調が良いとき再チャレンジいたします!
by HOTCOOL (2016-04-08 04:34) 

ぐうた

ちょうど記事を読んでいるところにお兄ちゃん帰宅。
「ねえねえ、なになに?にろう?」
・・・じろうだよっ
ネットでラーメン二郎の名は見知っているものの
ラーメンの写真を見るのは初めてです、麺にビックリ!
by ぐうた (2016-04-08 16:01) 

paulo

弁護士認定! 
 昔で言えば免許皆伝かな?
by paulo (2016-04-09 03:52) 

HOTCOOL

ぐうたさん

お兄ちゃん、将来”ジロリアン”になったりして^^
by HOTCOOL (2016-04-09 06:44) 

HOTCOOL

pauloさん

弟子入りしてブラジルで開業すれば流行るかも^〇^
by HOTCOOL (2016-04-09 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0