SSブログ

【麺食い日記4/16’】ラーメン 盛太郎@神田 [ラーメン・つけ麺]

2015年6月神田にオープンした、「ラーメン 盛太郎」を初訪店。店名と店構えからも分かるとおり、いわゆる二郎インスパイア店であります。
IMG_1465.JPG
券売機左上の法則を発動し”ラーメン(チャーシュー2枚)”をプッシュ。
IMG_1451.JPG
カウンターに座ります。
改めてメニューと店内の確認。
IMG_1452.JPG
味変グッズ。
IMG_1453.JPG
無料トッピングは野菜・背脂・ニンニク。チャーシューの1本売りもやっているようです。
IMG_1454.JPG
注文時に無料トッピングを聞かれたので全マシをお願いしました。そして、配膳。
IMG_1455.JPG
黒地に白の縁取り。受皿に乗っています。
IMG_1456.JPG
麺は平打ちの太麺。二郎インスパイア系特有のワシワシ麺です。
IMG_1459.JPG
分厚いチャーシュー。上手に仕込まれたチャーシュー。別売りもわかります。
IMG_1457.JPG
IMG_1461.JPG
体に悪そうな背脂。けど、化調たっぷりなスープに溶かすと甘味がでます。
IMG_1458.JPG
ニンニク。
IMG_1460.JPG
途中から卓上にあった一味唐辛子と共にザク切りの玉ねぎを利用して味変。
IMG_1463.JPG
IMG_1462.JPG
かなりのボリュームなので汁残し。まー体のことを考えると正解であります。
IMG_1464.JPG
神田界隈はラーメンのみならず飲食の激戦区。頑張ってもらいたいですね。ご馳走様。

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 8

pn

別売りチャーシュー、いーねー(≧▽≦)チャーシュー丼希望♪
by pn (2016-02-25 06:33) 

mutumin

全マシだから当たり前だけど、凄いね!
by mutumin (2016-02-25 07:04) 

親知らず

体に悪そうな物って分かっていても無性に食べたくなる物ってあるよねー。
by 親知らず (2016-02-25 07:34) 

さる1号

これは食べきる自信が無いなぁーー;)
by さる1号 (2016-02-26 02:28) 

HOTCOOL

pnさん

一本買ってみようかな。
by HOTCOOL (2016-02-26 03:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

凄かったっす^^;
by HOTCOOL (2016-02-26 03:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

ですよねぇー
けど、数ヶ月に1度にセーブしないとホントに体がいかれそうで怖いです。
by HOTCOOL (2016-02-26 03:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんなら行けますよ!
by HOTCOOL (2016-02-26 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0