SSブログ

【映画鑑賞記2/16’】クリムゾン・ピーク [映画鑑賞]

「クリムゾン・ピーク」を鑑賞。
168885_01.jpg
基本あまりホラーは好きではないので、観ないのですが本作は「パンズ・ラビリンス」「パシフィック・リム」などで鬼才ぶりを発揮しているギレルモ・デル・トロ作品なので観に行ってきました。
彼のこれまでの作品幻想的なシーンで溢れています。
内容的には幽霊とクリムゾン・ピークと呼ばれる古い屋敷にまつわる謎謎謎の話ですが、基本的にはホラー要素を盛り込みちょっと捻りが効いたラブロマンスでした。
354522_006.jpg
登場するのは主にこの3人と幽霊(笑)
主人公のイーディスを演じるのは「アリス・イン・ワンダーランド」でアリスを演じたミア・ワシコウスカ。透明感のある美人です。そういえば、「アリス・イン・ワンダーランド」の続編が夏頃公開されるようで楽しみです。
354522_001.jpg
彼女と結婚し、古い屋敷に招き入れるのは旦那役のトム・ヒドルストン。不気味な雰囲気を上手く醸し出していました。
354522_003.jpg
その姉役のジェシカ・チャステイン。「ゼロ・ダーク・サーティ」での好演が印象的でしたね。今回もクール・ビューティで謎めいた屋敷に執着する役を熱演していました。
354522_005.jpg

若干ラストはコント的でもありましたが、この3人のキャスティングと映像美が全てを吹き飛ばしてましたね。

解説:『パンズ・ラビリンス』などの鬼才ギレルモ・デル・トロが放つミステリーホラー。クリムゾン・ピークと呼ばれる屋敷で生活する女性が、次々と出現する亡霊たちに導かれるようにして同地に隠された恐ろしい秘密に近づいていく。『アリス・イン・ワンダーランド』などのミア・ワシコウスカ、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』などのトム・ヒドルストン、『ゼロ・ダーク・サーティ』などのジェシカ・チャステインなど実力派が結集。謎と恐怖が交錯する物語に加え、ダークでありながら美麗なビジュアルにも引き込まれる。

あらすじ:10歳のとき、死んだ母の幽霊と遭遇したイーディス(ミア・ワシコウスカ)。それ以来、彼女は亡霊を目にするようになる。トーマス(トム・ヒドルストン)と運命的な出会いを果たした彼女は、自分の父親が謎めいた死を遂げたのを機に彼と結婚。赤粘土の影響で雪が赤くなることからクリムゾン・ピークと呼ばれる山頂に立つ豪邸に、トーマスの姉ルシール(ジェシカ・チャステイン)と共に移り住むことに。三人での生活にも慣れてきたころ、体を真紅に染めた亡霊たちがイーディスの前に現れ奇妙な警告をする。
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 9

paulo

この手の映画は苦手ですが怖いもの見たさも!
 人間が幽霊を恋するの?
by paulo (2016-01-26 06:04) 

mutumin

ホラーの不気味さをラブロマンスで包み込んでまろやかにしたのかぁ~
やるなぁ~
by mutumin (2016-01-26 07:19) 

pn

城に3人だけじゃ掃除大変だなー(笑)
by pn (2016-01-26 07:43) 

親知らず

↑ 爆笑!
幽霊のメイドが掃除するとか。
by 親知らず (2016-01-26 08:09) 

HOTCOOL

pauloさん

面白かったっすよ!
by HOTCOOL (2016-01-27 04:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

nice!な映画でした^^
by HOTCOOL (2016-01-27 04:22) 

HOTCOOL

pnさん

かなり大掃除が必要な古屋敷でありました。
by HOTCOOL (2016-01-27 04:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

それじゃ、コントホラーになっちゃいます^^;
by HOTCOOL (2016-01-27 04:30) 

まほ

ホラーは苦手・・・こう見えても、恐がりで。。。(笑)
by まほ (2016-02-22 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0