SSブログ

人間ドックの結果 [雑記ブログ]

先日の人間ドックの結果が送られてきました。
IMG_1434.JPG
まぁーいつもどおりの結果でしたが、一応会社の産業医さんにご意見をお聞きしました。
産業医さん的には尿酸値が標準値より少々高いので、食生活などに注意してウォーキングなどの運動をお願いします、ということでした、
具体的に食生活の何を改善すれば良いですか?と聞いたところ、ラーメンなどの炭水化物や辛い物を控えましょう、だって。
心の中で爆笑しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
今年で56歳。体重は60kg前後ですが中性脂肪もやや高め。
胃や大腸等内臓に気をつけていかなければなりませんね。

ちなみに、かれこれ20年近くお世話になったこのクリニック。八重洲の再開発やスタッフの高齢化などで今年の3月をもって閉院するとのこと。自宅から近くて良かったのに残念です。
医療機関も大変ですね。。。
タグ:人間ドック
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 15

mutumin

「ラーメン、辛い物を控えましょう」のこの言葉に思わず、私も爆笑!
ラーメン記事書けないじゃん!
by mutumin (2016-01-27 07:00) 

pn

食い過ぎなきゃいーんです(^_-)-☆
by pn (2016-01-27 08:06) 

親知らず

ラーメンだけじゃなくて外食を少なくしたら良いんじゃないかなー。
食べた分動けば良いんじゃない?(笑)
by 親知らず (2016-01-27 08:28) 

さる1号

とりあえずは大盛り禁止ですね
あとラーメンライスも
結構辛いなぁーー;)
by さる1号 (2016-01-27 09:06) 

s_29

またご一緒に糖質制限しましょ♪(^^)
by s_29 (2016-01-27 09:16) 

たくや

ラーメンやめられないですね(笑)
by たくや (2016-01-27 11:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

安心してください、食べますよ!
by HOTCOOL (2016-01-28 04:23) 

HOTCOOL

pnさん

そうなんです!
by HOTCOOL (2016-01-28 04:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

最近、ウォーキングさぼってるから復活させなくては・・・
by HOTCOOL (2016-01-28 04:25) 

HOTCOOL

さる1号さん

昨日、ガッツリラーメン食べちゃった^^;
by HOTCOOL (2016-01-28 04:25) 

HOTCOOL

s_29さん

うん♪
by HOTCOOL (2016-01-28 04:26) 

HOTCOOL

たくやさん

やめませんとも!
by HOTCOOL (2016-01-28 04:26) 

paulo

そのままラーメンを続けてもOKです。
 クレストールって薬飲んでね!
by paulo (2016-01-28 05:34) 

HOTCOOL

pauloさん

血液中のコレステロールを抑える薬ですね。
将来的に考えます。。。
by HOTCOOL (2016-01-28 17:59) 

まほ

尿酸値が高い人は、ラーメン以上に、
いわし、レバー、ビールがいけませんぞ。
by まほ (2016-02-22 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0