SSブログ

加齢からくるものなのか [雑記ブログ]

以前も書いていますが、数年前から早朝覚醒の体質になっています。
30代は仕事の付き合い等で2時3時に寝ることが週数回あるような生活をおくっていましたが、今は毎日3時から4時の間に普通に目が覚めてしまいます。
まぁーこの特性を利用して朝にブログ更新しているんですがね。
今や完全に朝型人間です。
しかし、その見返りは当然夜寝るのが早いということ・・・
晩酌するので8時過ぎにはウトウトしてしまいます^^;
それが自宅なら良いのですが、ここ最近飲み会(二次会)で急に睡魔が襲ってきて寝落ちしてしまいます。
一番やばかったのは先日の札幌出張時。二次会での途中の記憶が飛び、しかも起きたらホテルのベッド。
無くなったものはなかったけど、ちょっと拙いですね。
今後は一次会は程ほどにして二次会に挑まなければなりませんね。
反省。。。
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

pn

二次会行かない方が(^_^;)
by pn (2015-10-30 05:51) 

mutumin

私も朝方人間なので、8時過ぎから眠くなります。それも夕ご飯の途中で・・・
by mutumin (2015-10-30 06:04) 

親知らず

外で寝落ちはマズイ!
私は日付が変わると睡魔との闘いですが、朝は6時までぐっすりです。
早く寝ても遅く寝ても目覚める時間は変わらないので、夜更かしすると
寝不足になっちゃいます。
まほさんにはなれませんし、HOTCOOLさんにもなれません。(笑)
by 親知らず (2015-10-30 17:43) 

HOTCOOL

pnさん

付き合いなので・・・
by HOTCOOL (2015-10-31 04:49) 

HOTCOOL

mutuminさん

おおー同士よ!
by HOTCOOL (2015-10-31 04:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

昨晩も飲み会だったんですが、最寄駅の2駅前で急に睡魔が来て、ふと目が覚めたら最寄り駅に着いていてドアに挟まれそうになりながら下車しました^^;
飲み方を考えないとダメですね。。。
by HOTCOOL (2015-10-31 04:52) 

paulo

年をとるとそうなるのです!
 ご心配なく!
by paulo (2015-10-31 05:06) 

たくや

私も朝方ですね~
今の時期4時だと暗いのが辛いです(笑)
by たくや (2015-10-31 17:45) 

s_29

付き合いも大変ですね。。(*_*)
でも、私もできることなら朝型人間になりたいです(^^)
by s_29 (2015-10-31 19:56) 

獏

獏も朝型・・・だと思います(@w@;))
22時頃眠くなり・・・
自然と3~4時頃起きだして・・・
日テレNEWS24の中田有紀さんのスマイルを見ます☆(爆)
by 獏 (2015-11-03 18:50) 

HOTCOOL

獏さん

僕は21時には寝てますね(笑)
中田有紀さん、クールビューティでいいですね♪
by HOTCOOL (2015-11-04 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0