SSブログ

【麺食い日記47/15’】尾道らーめん 三公@広島 [ラーメン・つけ麺]

広島出張の際、広島駅に隣接しているビルに入っている「尾道らーめん 三公」に初訪問。
IMG_0625.JPG
IMG_0626.JPG
同じフロアに広島お好み焼の人気店が入っている関係で、出張のついでに食べようというリーマンで溢れていました。僕はその行列を横目で見ながら入店。
店内満席でしたが、数分でカウンター席が空いたので着席。待っている間に注文を聞かれていましたが、再度メニューを確認。
IMG_0615.JPG
IMG_0611.JPG
IMG_0612.JPG
IMG_0613.JPG
IMG_0614.JPG
セット物、丼物も充実していますね。
卓上のグッズ。
IMG_0616.JPG
数分後に頼んでいた”尾道らーめん+ゆで卵”が到着。
IMG_0617.JPG
シンプルなラーメン丼。
IMG_0619.JPG
麺は細麺・平打ち麺から選べます。スタッフさんお勧めの細麺にしました。
後で調べたところによると尾道らーめんは平打ち麺が特徴らしいそうな・・・
けど、細麺も茹で方もベストでスープにマッチしていました。
IMG_0620.JPG
そのスープは黒っぽくて、いかにも醤油ラーメンという感じ。それに背脂もたっぷり浮かんでいて、濃そうな味だと思いましたが、意外にあっさりとしていました。コクがあるので飲みやすいスープです。
IMG_0622.JPG
デフォでチャーシューが2枚ついているのは嬉しい限り。
葱も良いアクセントになっています。
IMG_0618.JPG
また、ホルモンが入っていて違った食感が楽しめました。
IMG_0621.JPG
ゆで卵は至って普通(笑)
IMG_0623.JPG
美味しく完食。
親知らずさんが欲しがりそうな絵図ら^^
IMG_0624.JPG
11時過ぎにお店に入りましたが、次から次へとお客が入ってきて常に満席状態。
人気のお店と分かる味でした。ご馳走様!!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

シンプルで美味しいって、感じですね。
by mutumin (2015-10-29 04:59) 

paulo

平打ち麺を食べに行く楽しみが増えましたね
『ラーメン丼』って下にご飯があるのかと思った(外人ですので)

by paulo (2015-10-29 05:45) 

pn

みそホルモンラーメンが気になる(^^♪
by pn (2015-10-29 06:02) 

親知らず

最初から丼が気になって・・・。
最後に模様の写真があって良かったー。(笑)
赤い丼に龍が泳いでいるのは王道の丼ですねぇ。好きです。
by 親知らず (2015-10-29 07:49) 

たくや

懐かしい柄のどんぶりですね~(笑)
by たくや (2015-10-29 15:06) 

さる1号

尾道ラーメン、食べたことないです
平打ち麺と細麺から選ぶなら自分は絶対細麺だなぁ
by さる1号 (2015-10-30 02:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

醤油がたってました^^
by HOTCOOL (2015-10-30 04:33) 

HOTCOOL

pauloさん

次回は平打ち麺にします!
by HOTCOOL (2015-10-30 04:34) 

HOTCOOL

pnさん

気になるねぇ~
by HOTCOOL (2015-10-30 04:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

汁も飲み干して丼の底も確認しようかと思いましたが無理でした^^;
by HOTCOOL (2015-10-30 04:36) 

HOTCOOL

たくやさん

THE・ラーメン丼ですね(笑)
by HOTCOOL (2015-10-30 04:37) 

HOTCOOL

さる1号さん

平打ち麺は食べませんでしたが、細麺のほうがマッチしていると思いますね。
by HOTCOOL (2015-10-30 04:39) 

獏

広島県内には様々なラーメンがありますが
最も特徴的なのが尾道です☆
ここは獏も行ったことあります♬

by 獏 (2015-11-03 18:48) 

HOTCOOL

獏さん

今度隠れた名店を紹介してくださいね。
by HOTCOOL (2015-11-04 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0