SSブログ

【映画鑑賞記39/15’】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [映画鑑賞]

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」を鑑賞。
167391_02.jpg
pauloさんも絶賛のMIシリーズ最新作。
僕も本作はシリーズ最高傑作じゃないかと思っています。
とにかく、上のポスター画像や下の画像のように、映画冒頭からフルスロットル。
352384_003.jpg
なにやら、ノースタントらしいですが掴みはOKでした。

新作は、ローグネイション(ならず者国家)と名指される多国籍スパイ集団“シンジケート”vs英秘密情報部MI6、IMFそれぞれに属するエージェントたちが機密情報をめぐって繰り広げる王道の諜報智略戦。先の読めない展開から目が離せません。
今回は脚本のレベルが高いなって思っていたら、脚本は「ユージュアル・サスペクツ」でアカデミー賞脚本賞を獲得したクリストファー・マッカリー。この作品もラストのどんでん返しといい秀逸な一作でしたが、今回は、自身監督も務めていて、より視覚的な刺激と知的興奮を観客に味合わせています。

そして、一番のアクションシーンはトム・クルーズのバイクシーン。
352384_005.jpg
僕は原付バイクしか乗ったことがありませんが(笑)、リーンインやリーンアウトのシーンは大藪春彦の「汚れた英雄」を思い出しましたね。

特に注目は新ヒロインのレベッカ・ファーガソン。美人で強くて、敵か味方か分からない謎の女性を演じていて、リアルな峰不二子ちゃーんって感じで、裏切ったり裏切られたり・・・
352384_004.jpg
こんな美人なら、太ももでしめられたい(笑)
352384_009.jpg

トム演じるイーサン・ハントの仲間達も健在。
特に、ジェレミー・レナー、サイモン・ペックは自分の立ち位置を理解した良い演技をしていました。
352384_007.jpg
352384_011.jpg

すでに第6弾の企画開発が行われているらしいMIシリーズ。この仲間達に、是非レベッカを加えてもらって楽しませてもらいたいものです。

ちなみに、翻訳は戸田奈津子さんでした・・・

お勧めの一本です!

解説:ハリウッドスターのトム・クルーズ主演の世界的大ヒットシリーズ『ミッション:インポッシブル』の第5弾。スパイ組織IMFに所属する腕利きエージェントが、仲間たちと協力して暗躍する無国籍スパイ組織撲滅というハイレベルのミッションに挑戦する姿を活写する。共演は、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、アレック・ボールドウィンら。高度1,500メートル、時速400キロメートルで飛行中の軍用機侵入を試みる、トムの命知らずのアクションも見どころ。

あらすじ:正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。拘束された彼が意識を取り戻すと、目の前に見知らぬ女性と、3年前に亡くなったはずのエージェントがいた。拷問が開始されようとしたとき、その女性は思わぬ行動に出る。
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 9

pn

いーねーリアルな不二子ちゃん、絞められたいねー♪
by pn (2015-08-17 06:21) 

獏

獏も絞められて落ちたい(^w^)

by 獏 (2015-08-17 06:41) 

親知らず

飛び立つ飛行機につかまって一緒に離陸とか、やめてー!
高いだけでも嫌なのに、高速で飛ぶなんてやめてー!
・・・という訳で怖くて見られません。予告編だけでも足がすくみます。
BBCが50年ぶりにサンダーバードの続編を作りましたが、NHK見ましたか?
ぎこちない人形の動きを期待しましたがCGになってガッカリしました。
by 親知らず (2015-08-17 08:02) 

たくや

このバイクBMWなんです(笑)
by たくや (2015-08-17 08:37) 

HOTCOOL

pnさん

変わりに絞めようか(笑)
by HOTCOOL (2015-08-18 04:24) 

HOTCOOL

獏さん

オイラも落ちたい(笑)
by HOTCOOL (2015-08-18 04:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

その怖さを乗り越えましょう!
この間の日曜日サンダーバードを見ました。けど、全く別物の感じがして、途中でモヤモヤさまーずにチャンネル変えてしまいました(笑)
昔の手作り感があるサンダーバードが良かったな。
by HOTCOOL (2015-08-18 04:27) 

HOTCOOL

たくやさん

一台まわしてもらいたいですね。
by HOTCOOL (2015-08-18 04:27) 

まほ

トム・クルーズが、全部スタント無しでやったそうですね。
「飛行機のシーンは、寒くてたまらなかったよ」ですって(笑)
寒いとかそういうことではなく、アブナイでしょ!
と、テレビの前で突っ込んでしまいました。。。
by まほ (2015-08-29 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0