SSブログ

【ブラHC】清澄白河近辺~その3~ [ブラHC]

清澄白河近辺のブラHC最終回です。
今回は、清澄白河の新名所「ブルーボトルコーヒー」です。
IMG_5966.JPG
コーヒー界のAppleとも呼ばれているアメリカで大人気のコーヒーショップが日本進出一号店に選んだのは清澄白河。
その理由は、アメリカの本社があるカリフォルニア州オークランドの環境に似ているから。清澄白河という街に惹かれ、数ある候補地の中からこの土地を選んだそうです。
下町を選んでくれて、ありがとうって感じです^^

中に入ってみましょう。
倉庫をイメージさせる外観同様、中も天井が高くオープンな空間が広がっています。
IMG_5965.JPG
メニュー♪
IMG_5961 - コピー.JPG
まず、行儀良く並びます。
IMG_5964.JPG
本当は、温かいコーヒーなのでしょうが、さすがに暑さでバテバテ、喉からからなのでアイスコーヒーを注文しました。
注文後、受付から作り手に指示が飛びます。
イケてる若者バリスタが注文されたコーヒーを作ります。
IMG_5959.JPG
IMG_5963.JPG
ブラHCの途中なので、アイスコーヒーはテイクオフにしました。
暑かったので、写真撮るの忘れて少し飲んじゃった^^;
IMG_5967.JPG

海外各地から届いた、大きな焙煎機で煎られる豆。そして、バリスタたちが入れる様子も間近でみられるので楽しい空間だと思います。今度は、マジでお勧めのコーヒーをブラックで飲もうっと。

おまけ。
ブルーボトルコーヒーから現代美術館に向う途中で、昔ながらのクリーニング屋さんを見つけました。
IMG_5968.JPG
”あいろん”掛けできない人が増えてるんだろうな~
IMG_5969.JPG

まだまだ、見所がたくさんある清澄白河近辺。今度は、涼しくなったらもう一度訪れてみたい場所であります。
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 11

pn

ひらがなで「あいろん」だと昔々の石炭(だっけ?)入れて使う奴を連想しますね(笑)。
by pn (2015-08-18 06:24) 

獏

BBC 行ってみたいです^^)☆

by 獏 (2015-08-18 06:45) 

親知らず

↑ 英国放送ではなくブルーバックコーヒーかぁ。(笑)
この周辺で手作りのかかしは見た事あるけど、見所満載のエリアなのね。
毎日連続投稿で記念すべき2000記事目。おめでとうございます。
by 親知らず (2015-08-18 07:45) 

たくや

おしゃれだ!
by たくや (2015-08-18 09:31) 

HOTCOOL

pnさん

それ知らなーい(笑)
by HOTCOOL (2015-08-18 19:35) 

HOTCOOL

獏さん

BBCっていいですね^^
by HOTCOOL (2015-08-18 19:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

明日のネタばらししないで(笑)
by HOTCOOL (2015-08-18 19:37) 

HOTCOOL

たくやさん

清澄白河ってコーヒーの街らしいですよ!
by HOTCOOL (2015-08-18 19:38) 

paulo

なんとなく珈琲製造工場直販所って感じだけれど
 美味しそうですね
by paulo (2015-08-19 08:14) 

HOTCOOL

pauloさん

目の前で粉を挽いてドリップしてくれるので、ライブ感も味わえます。
by HOTCOOL (2015-08-19 16:38) 

まほ

コーヒー屋さん、カッコイイ♪
昔ながらのクリーニング屋さんも、別な意味でカッコイイですね。
by まほ (2015-08-29 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0