SSブログ

【麺食い日記34/15’】麺や むこうぶち@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の「麺や むこうぶち」に2回目の訪問。
IMG_0019.JPG

注文は口頭式。メニューを確認して、
IMG_0007.JPG
油そばの”ぶちそば”を特製でお願いしました。
IMG_0006.JPG

カウンターの味変グッズたち。
IMG_0008.JPG
IMG_0009.JPG

ほどなく配膳。
豪快な盛り付け。
IMG_0010.JPG
丼はブラック。葱が山盛りなのが分かります。
IMG_0011.JPG
丼のふちには魚粉とてんかす、辛味。
IMG_0013.JPG
油そばなのに、何故か?割りスープもついてきました。
IMG_0012.JPG
ということで、丼の底にあるスープに馴染ますように一心不乱にマゼマゼします。
IMG_0014.JPG

麺は、モチリとした極太麺。
IMG_0015.JPG
マゼマゼして味玉を崩してしまった^^;
IMG_0016.JPG

飽きてきたところで、味変と割りスープを投入。
IMG_0017.JPG
なんかようわからん品物になってしまった。

油そばという割には汁が多く、食べ進むうちに飽きてきたりと、なんか締りの無い一品でしたね。
極太麺が良いだけにもう少し改良を加えて欲しいですね。
ご馳走様!
IMG_0018.JPG

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

pn

丼の淵でだらけてるチャーシューがちょっとなー(^_^;)
by pn (2015-08-15 06:32) 

親知らず

途中で飽きちゃうのかー。
普通のラーメンは飽きずに食べられるのかな?
by 親知らず (2015-08-15 09:02) 

paulo

魚粉が? この店だけ?

by paulo (2015-08-15 10:59) 

HOTCOOL

pnさん

盛り付けにセンスないですね、、、
by HOTCOOL (2015-08-16 05:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

普通のラーメンは普通でした(苦笑)
by HOTCOOL (2015-08-16 05:08) 

HOTCOOL

pauloさん

魚粉は普通に入っていますね。
by HOTCOOL (2015-08-16 05:09) 

まほ

すっごいネギ(-_-)(笑)
by まほ (2015-08-16 18:24) 

HOTCOOL

まほさん

ネギ好きですが多すぎました^^;
by HOTCOOL (2015-08-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0