SSブログ

【美食漫遊記】5月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

5月の美食漫遊記です。
今回は、ネタの関係で前後編でお届けします(笑)

まずは、コレド室町の「銘鶏やき鳥 鳥仙」。
IMG_9585.JPG
ランチメニュー。
IMG_9574.JPG
焼鳥メニューもよさげ。
IMG_9573.JPG
ランチメニューから”鶏まぶし飯”をお願いしました。
しばし待って着膳。
IMG_9577.JPG
焼鳥に鶏のそぼろ、葱などがトッピング。タレがよく効いていて美味しいです。
IMG_9578.JPG
器も格好いい^^
IMG_9583.JPG
薬味・サラダ・糠漬け・鶏がらスープが付いてきます。
IMG_9579.JPG
IMG_9580.JPG
IMG_9581.JPG
IMG_9582.JPG
ひと通り味を楽しんで、最後は鶏がらスープのお茶漬けで〆ました。
IMG_9584.JPG
うん、美味しかった、満足満足。

続いては、地元西葛西の蕎麦屋「豊川」。
IMG_9596.JPG
天麩羅はまずまずですが、最近蕎麦の茹で方もしくは蕎麦打ちがイマイチのような気がします。
IMG_9592.JPG

次は南船橋のIKEAのビュッフェで食べたお肉。
それなりでありました(笑)
IMG_9597.JPG

またまた地元西葛西のお店「BAR ROBROY」。
IMG_9637.JPG
店名の通り、夜はお酒を提供するお店ですが、ランチも提供しています。
食べたのは、”オクラとタコのペペロンチーノ”。
IMG_9635.JPG
オクラとタコって結構合いますね。けど、もう少しパスタにはニンニクを使って欲しかったな。

前編最後は、会社近くの「神楽坂 和楽」。
IMG_0310.JPG
ゴチになりました!

後編に続きます。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

pn

俺なら各1本の記事にするよ(笑)
by pn (2015-06-06 06:18) 

親知らず

美味しかったかどうか、満足出来たかどうかは写真の数が物語っているね。
美味しくないと1枚だけ。(笑)
もっと美味しくないと記事にもならないのかな?
by 親知らず (2015-06-06 07:41) 

mutumin

鶏まぶし飯のどんぶりが良いねぇ~
by mutumin (2015-06-06 08:19) 

paulo

いいところに行っていますね! みんな美味しそう!
どうして『豊川』の看板が網の中なの?
by paulo (2015-06-06 10:55) 

HOTCOOL

pnさん

ですよねー
by HOTCOOL (2015-06-06 16:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

そんな差別はしていませんが、それなりになのです。
by HOTCOOL (2015-06-06 16:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

鶏まぶしは三度の味が楽しめました^^
by HOTCOOL (2015-06-06 16:44) 

HOTCOOL

pauroさん

何故でしょう?
それなりの主張なのでは^^
by HOTCOOL (2015-06-06 16:45) 

まほ

「それなりでした」の一言で済ませられているのが、
味を物語っていますね(笑)
「鳥仙」の「鶏まぶし飯」美味しそう!
by まほ (2015-06-07 01:50) 

HOTCOOL

まほさん

鳥仙はお勧めであります!
by HOTCOOL (2015-06-07 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0