SSブログ

【ブラHC】なめてましたGW、なめてました川越 その3 [ブラHC]

歴史を十二分に堪能したあと、小江戸情緒溢れる川越の中心街にやってきました。
が、しかし・・・ めちゃくちゃ混んでました。
IMG_5680.JPG
正直、ゴールデン・ウィークと川越という街を舐めてました、はい。どこに、いっても人人人。カメラを向けても構わず人が入ってきます。
けれど、小江戸というだけあって、年代物の建造物は見所がありましたね。
IMG_5665.JPG
IMG_5666.JPG
IMG_5667.JPG
IMG_5683.JPG
IMG_5684.JPG
川越といえば、時の鐘。蔵造りの街並みを代表する観光名所でシンボルとなっていますね。3層構造の塔で、高さは16メートル。現在では機械式で1日4回時を知らせているそうです。
IMG_5691.JPG
IMG_5687.JPG
IMG_5685.JPG
旧八十五銀行本店(現埼玉りそな銀行)。明治時代に埼玉県下で初めて設立された銀行だそうです。明治時代にドーム型の屋根って珍しいですよね。
IMG_5702.JPG
中心街から菓子屋横丁に移動。
IMG_5672.JPG
ここも、激混み・・・
川越名物のビックなふ菓子を一本購入。
IMG_5676.JPG
小腹が空いたので、焼きだんご一本を買い食い^^
IMG_5673.JPG
IMG_5674.JPG

「世に小京都は数あれど、小江戸は川越ばかりなり」。そう謳われている訳も観光客が多く訪れる訳も分かりました。
けれど結局、名物のうなぎもお芋も食べれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
今度は、空いているときにもう一度訪れたいけど、平日はハードルが高そう。。。
以上、完結です。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

mutumin

凄い混みようですね。。。
平日のすいてる時に行ってるので、店が閉まってたりして・・・寂し過ぎました。
by mutumin (2015-06-05 05:11) 

pn

団子美味そう(^^♪
by pn (2015-06-05 06:28) 

親知らず

埼玉りそな銀行、お世話になっております。
八十二銀行だったんだー。知りませんでした。
しかし凄い人混み。こりゃ帰りたくなる。
by 親知らず (2015-06-05 08:30) 

paulo

団子! 食べたくなった!
by paulo (2015-06-05 10:39) 

たくや

何時行っても混んでますね~
TVでも結構流すから人気スポットですよ
by たくや (2015-06-05 13:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

お互い再チャレンジしたいですね。
by HOTCOOL (2015-06-06 04:53) 

HOTCOOL

pnさん

うん、美味しかった♪
by HOTCOOL (2015-06-06 04:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

いっぱい貯まってそうですね(笑)
by HOTCOOL (2015-06-06 04:54) 

HOTCOOL

pauloさん

和菓子が恋しいでしょう^^
by HOTCOOL (2015-06-06 04:55) 

HOTCOOL

たくやさん

舐めてましたわ・・・
by HOTCOOL (2015-06-06 05:02) 

まほ

古い建物って、風情がありますよね。
「大黒柱」っていう麩菓子、面白いです。
川越、いつ行っても人が多いです。
普通の八百屋さんで、サツマイモを箱買いしている人、
意外と多いですよ。
by まほ (2015-06-07 01:54) 

HOTCOOL

まほさん

今度、裏道をブラHCしてみようかな^^
by HOTCOOL (2015-06-07 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0