SSブログ

【麺食い日記22/15’】麺や むこうぶち 西葛西店@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

千葉に本店、船堀に2店目を持っている「麺や むこうぶち」が3店舗目を我が町西葛西にオープン。
西葛西の新店ハンターHC君、早速行って来ました。
IMG_9622.JPG

店内はカウンター席とテーブル席。嫁と二人だったので、奥のテーブル席に案内されました。
注文は口頭式のため、まずはメニューを確認。
IMG_9601.JPGIMG_9602.JPG
IMG_9603.JPGIMG_9604.JPG
IMG_9605.JPGIMG_9598.JPG
メニューはかなり豊富です。
けど、初めての訪店なのでベースの”醤油らーめん”に”白ネギが合さった”醤油白ネギらーめん”をお願いしました。

注文して約6分程で着膳。
”醤油白ネギらーめん”。
IMG_9609.JPG
すり鉢状の黒い器。
IMG_9610.JPG
ワイルド感漂う丼顔をしています。

スープは背脂満載そして軽くマー油が注がれています。
IMG_9620.JPG
けど、そんなにガツガツしていません。結構、あっさり感があるのが不思議です。

中太の麺は硬め。低加水で軽くウェービーです。
IMG_9611.JPG
スープの持ち上げは良いですね♪

チャーシューは薄めスライスで崩れやすい。
IMG_9614.JPG
デフォで半玉子付きは嬉しい。
IMG_9615.JPG
白ネギは味のいいアクセントになっています。
IMG_9613.JPG

この手のラーメンは味変をするのが流儀。
という事で、ニンニクと辛味噌をイン。
IMG_9616.JPG
IMG_9618.JPG
IMG_9619.JPG
味に深みが増しました!

完食そしてほぼ完飲。
IMG_9621.JPG

うん、なかなか美味しかった。西葛西もこのお店が加わったことで、かなりのラーメン激戦区になって来ました。どのお店も切磋琢磨して頑張って欲しいものです。ご馳走様!!
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

mutumin

最後のほぼ完飲で美味しさがわかりますが、少し控えた方がいいのでは?
とHOTCOOLさんの体を思ってしまったりしてます。
by mutumin (2015-05-21 04:06) 

pn

ホロチャーとか崩れてしまう薄いチャーシューは食べづらいよね(^_^;)
by pn (2015-05-21 06:32) 

paulo

「なかなかうまい」はHC5星ですね
むこうぶち?店主はプロの麻雀打ち?

by paulo (2015-05-21 08:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

体のことを思っていただきありがとうございます^^
汁は完飲しないよう気をつけます・・・
by HOTCOOL (2015-05-21 17:58) 

HOTCOOL

pnさん

歯応えと噛んだときに旨味が感じられるチャーシューがいいですね^^
by HOTCOOL (2015-05-21 17:59) 

HOTCOOL

pauloさん

いやいや、星5つはあげられません。
評価3.3くらいでしょうかね。
店名は麻雀劇画からでしょうかね???
by HOTCOOL (2015-05-21 18:02) 

まほ

脂っこそうなのに、そうでもない?
出汁が効いているからでしょうか?
でも、その山盛りネギは。。。(^^;; (笑)
by まほ (2015-05-23 02:53) 

HOTCOOL

まほさん

出汁は効いていましたね^^
ネギは良いアクセントでしたよ。
by HOTCOOL (2015-05-23 04:07) 

さる1号

背脂抜きがあるといいな
ちょっと苦手で^^;
by さる1号 (2015-05-23 05:28) 

HOTCOOL

さる1号さん

可能だと思いますよ!
by HOTCOOL (2015-05-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0