SSブログ

【ブラHC】大和ミュージアムー戦艦大和編ー  [ブラHC]

※昨日アップする記事を間違えてしまいました。本当はこっちでした。寝ぼけてましたね・・・

さて、大和ミュージアムに入館すると戦艦大和の十分の一サイズの精巧な模型が展示されています。
出来る限り再現したそのフォルムを堪能してください。
IMG_5376.JPG
IMG_5377.JPG
IMG_5379.JPG
IMG_5380.JPG
IMG_5381.JPG
IMG_5393.JPG
IMG_5396.JPG
IMG_5420.JPG
IMG_5433.JPG
IMG_5442.JPG
IMG_5446.JPG
IMG_5454.JPG
連合艦隊長官山本五十六と供に。
IMG_5395.JPG
海軍旗。
IMG_5398.JPG
海軍の帽子。
IMG_5457.JPG

戦争は二度とおこってはならないし反対ですが、大和を作った技術は素晴らしいと思います。戦艦というふうに捉えないで、船としてみるとこんな綺麗なフォルムを持った船は当時にはなかったのではないでしょうか?
日本はこのもの造りの技術を伝承し平和のために役立ててもらいたいと改めて感じました。
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

pn

大和、武蔵、赤城クラスの戦艦が開戦時から量産出来てたら歴史は変わってたかもね。赤城は空母に変更されたように時代は空戦になりつつある頃に出来たから遅すぎた戦艦なんですよ多分。
まあ、海戦空戦勝てた所で陸戦で間違い無く負けか(^_^;)
by pn (2015-02-26 06:41) 

mutumin

余りよくわかんなかったけど、見てるとかっこいいね!
by mutumin (2015-02-26 06:59) 

獏

戦争は絶対に避けたいことですが
様々な技術は進歩するのでしょうね。。。

by 獏 (2015-02-26 07:09) 

親知らず

美しいですね。日本技術は素晴らしいと思います。
2枚目の写真がおどけた顔みたいで可愛い♪
by 親知らず (2015-02-26 08:25) 

たくや

フォルムが素敵ですね~
日本の技術力を平和に継承してほしいです。
by たくや (2015-02-26 10:23) 

paulo

スバラシイ!!
是非実物を見てみたい!!
by paulo (2015-02-26 23:31) 

HOTCOOL

pnさん

歴史が変わらないで良かったのかも・・・
by HOTCOOL (2015-02-27 05:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

格好良かったっす^^
by HOTCOOL (2015-02-27 05:23) 

HOTCOOL

獏さん

平和をもたらす技術を作っていってもらいたいものです。
by HOTCOOL (2015-02-27 05:24) 

HOTCOOL

親知らずさん

綺麗な姿でした。
大和を題材に今でも作品が作られるわけですね。
by HOTCOOL (2015-02-27 05:25) 

HOTCOOL

pauloさん

日本に来た際には、呉までツーリングしてください!
by HOTCOOL (2015-02-27 05:26) 

まほ

確かに・・・フォルムは美しい!
機能美って良いですね。
日本人の繊細さは物作りにぴったりで、
世界に誇れる技術です。
by まほ (2015-03-01 02:50) 

HOTCOOL

まほさん

この匠の技を平和な世界確立のために活用していただきたいものです。
by HOTCOOL (2015-03-01 04:19) 

pn

赤城じゃ無いや、信濃だわ確か(^_^;)
by pn (2015-03-19 20:10) 

HOTCOOL

pnさん

遡ってのコメントありがとうございます(^^)
by HOTCOOL (2015-03-20 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0