SSブログ

【麺食い日記6/15’】ぷん楽@木場 [ラーメン・つけ麺]

”ぷんぷん”のぶりっこキャラでブレークした、さとう珠緒も40歳過ぎ・・・
images.jpg
あのキャラは嫌いでは無かったっすね、個人的には(笑)

ということで、”ぷん”繋がりではないのですが、”油そば”の張り紙に吸い込まれ、木場のラーメン店「ぷん楽」に突入。
IMG_9003.JPG
IMG_9004.JPG

店内はカウンター席とテーブル席。
IMG_8989.JPG
店主さんと思われる方とチャキチャキな女子スタッフの2人体制。

注文は口頭方式。
既に注文は”油そば”と決まっているのですが、一応お品書きを確認。
IMG_8987.JPG
店長お勧めの”塩バターラーメン”、丼物もいい感じです^^
IMG_8988.JPG
夜の一品メニューにも惹かれます。
IMG_8991.JPG
お品書き等々を確認後”油そば”を注文。
IMG_9000.JPG

数分待って、みそ仕立ての”油そば”が到着。
IMG_8992.JPG
”油そば”は麺の下に薄っすらとスープが敷きしめられています。具材はモヤシ・半割りの味玉・刻みチャーシュー・キムチ・葱・辛味噌など。
IMG_8994.JPG
ランチ時は半ライスがついてきます。
IMG_8995.JPG
”油そば”はとにかくまぜまぜして、麺に油を沁みこませます。
まぜまぜ後。
IMG_8996.JPG
麺はモチリとした中太のやや平べったいタイプ。油の乗りが良いですね。
IMG_8997.JPG
味玉・メンマもいい仕事をしていました。
IMG_8998.JPG
IMG_8999.JPG
〆は当然ご飯割り。
IMG_9001.JPG
微かに残った油にご飯を馴染ませます。
IMG_9002.JPG
色んな味がご飯と渾然一体になって、二度楽しめます。これが、油そばの醍醐味ですね。

ふらりと寄ったお店で、あまりネット等でも話題に上っていませんが、味的には中々でありました。隠れた名店を見つけたようで嬉しくなりました。ご馳走様!!
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

paulo

仕上げをご飯と混ぜて食べるなんて最高!
by paulo (2015-02-24 06:12) 

獏

嗚呼 美味そう~炭水化物万歳!(涙)

by 獏 (2015-02-24 06:32) 

pn

かわいかったよねー♪
by pn (2015-02-24 06:33) 

mutumin

最後のごはん投入が良いですね。。。
by mutumin (2015-02-24 06:38) 

s_29

美味しそうです〜(^^)
2度楽しめるのがステキ♪
by s_29 (2015-02-24 07:56) 

親知らず

店長お勧めの塩バターラーメンも気になります。
by 親知らず (2015-02-24 08:15) 

たくや

40超えちゃったのね~
by たくや (2015-02-24 09:10) 

HOTCOOL

pauloさん

至福の味でした^^
by HOTCOOL (2015-02-25 03:45) 

HOTCOOL

獏さん

太りますけどね~
by HOTCOOL (2015-02-25 03:45) 

HOTCOOL

pnさん

ぶりっ子も可愛かったから許せたよね~
by HOTCOOL (2015-02-25 03:46) 

HOTCOOL

mutuminさん

油そばの醍醐味であります!
by HOTCOOL (2015-02-25 03:48) 

HOTCOOL

s_29さん

大盛りにすれば良かった(笑)
by HOTCOOL (2015-02-25 03:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

次回チャレンジしてきます^^
by HOTCOOL (2015-02-25 03:49) 

HOTCOOL

たくやさん

こっちも年とる訳ですね^^;
by HOTCOOL (2015-02-25 03:50) 

まほ

冒頭のさとう珠緒ちゃんが、懐かしい!
油そばって未経験ですが、脂っぽくないのですか?
by まほ (2015-03-01 02:44) 

HOTCOOL

まほさん

そんなに脂っぽくもないですよ。
by HOTCOOL (2015-03-01 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0