SSブログ

【ブラHC】街撮り~木場~ [ブラHC]

木場の深川ギャザリア。
IMG_2236.JPG
イトーヨーカドーやシネコンが入った商業施設です。

映画を観る前、ちょっと時間があったので施設の前を中心に街撮りしてきました。

ちょっと、季節外れ?夜には、イルミネーションに変身するようです。
IMG_2239.JPG
IMG_2240.JPG

流れる水を上手に撮りたい!!
IMG_2238.JPG
IMG_2242.JPG
pn師匠、ご指導を!!!

時計が入ったオブジェ。
IMG_2245.JPG
IMG_2246.JPG
IMG_2248.JPG

繭?
IMG_2247.JPG

水栓が取れた蛇口。
IMG_2244.JPG

ライト。
IMG_2243.JPG

ボーダー柄の案山子。
IMG_2249.JPG

巨人の靴。
IMG_2251.JPG

先日、pn師匠がEOSM&22mmでの街撮りカメラの素晴らしさを、これまた素晴らしい写真で公開していました。確かに、このカメラでの街撮りは楽しい。腕は師匠の足元にも及びませんが、頑張ろうっと[手(チョキ)]

※埼玉連合女子ーズからバレンタインのチョコをいただきました。
IMG_9048.JPG
IMG_9050.JPG
チョコと苺ってなんでこんなに合うんだろう^^
美味しくいただきました。ありがとうございました!!
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

mutumin

今回の写真、いつになく素敵!
絵葉書に出来そうよ!カメラが良い?腕がいい?
by mutumin (2015-02-15 06:20) 

pn

水の撮り方はしぶきをとるなら高速シャッターで、流れをぬめーってな感じなら三脚使って低速シャッターです。HOTCOOLさんがイメージしてるのはぬめーの方じゃない?

水の話はとりあえず置いといて、多分HOTCOOLさんの好みの画角を想像すると22mmよか11-22の方が街撮りに向いてるかもしれないのでMを使い続けるならレンズの再構築の時期かもね。
by pn (2015-02-15 08:30) 

親知らず

最初のフクロウが可愛い♪
イチゴチョコ、初恋の味でしょ?(笑)
by 親知らず (2015-02-15 08:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとうございます。
珍しく、じっくりとカメラを構えて撮りました。
by HOTCOOL (2015-02-15 17:21) 

HOTCOOL

pn師匠

おっしゃるとおり、ぬめーの方です。今度、三脚持って近くの公園で、Tvモードで撮ってみようかな。
・・・また、レンズが欲しくなるからやめてー 
by HOTCOOL (2015-02-15 17:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

忘れてしまった味でした(笑)
by HOTCOOL (2015-02-15 17:27) 

獏

素敵なキリトリですね^^)
ここ行ってみたいんです☆
葛西のIYには時々出没するんですが(汗)

by 獏 (2015-02-15 19:02) 

s_29

ぬめーな写真も楽しみです(^^)
by s_29 (2015-02-15 21:12) 

HOTCOOL

獏さん

キリトリって言うんですね。
知らなかった^^;
by HOTCOOL (2015-02-16 05:12) 

HOTCOOL

s_29さん

pn師匠の表現力はさすがです^^
by HOTCOOL (2015-02-16 05:13) 

paulo

パリより自由な芸術の町って感じですね
by paulo (2015-02-16 09:31) 

HOTCOOL

pauloさん

ただの下町です^^;
by HOTCOOL (2015-02-16 18:10) 

まほ

蛇口は師匠にはかなわないのかしら?(笑)
案山子の後ろ姿が哀愁をさそって、好きです♪
チョコいちご、美味しいでしょ?
愛ですよ~♪(爆)
by まほ (2015-02-17 23:48) 

HOTCOOL

まほさん

愛を噛み締めさせていただきました^^
by HOTCOOL (2015-02-18 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0