SSブログ

【映画鑑賞記5/15’】96時間/レクレイム [映画鑑賞]

「96時間/レクレイム」を鑑賞。
poster2.jpg

リーアム・ニーソン主演、96時間シリーズの最新作。前2作はDVD鑑賞。
リーアム・ニーソンのキレのあるアクションが格好良く、大好きなシリーズでしたが、これが完結編でちょっと寂しい。
350461_001.jpg

今回のストーリーは最愛の元妻(最愛の元妻ってところがややこしい)が、彼の家で死体で発見されるところから始まります。元妻を殺害した容疑で追われるリーアム。真犯人を追うリーアム。前作で、犯罪組織をひとりで壊滅に追い込んだ男の強さが今回も発揮されていました。
350461_006.jpg

何故か、このシリーズでは最愛の娘が狙われます。まー彼の唯一の弱点だからしょうがないのかもしれません。最愛の娘を演じるのは、シリーズ当初から娘役を演じている、マギー・グレイス。当初は、素人臭い演技でしたが、シリーズを重ねるうちに上手くなってきました。しかも、リーアム同様強くなってるし^^;
350461_004.jpg

リーアムが本当に犯人なのか?と疑問を抱きつつも、彼を追う刑事役にフォレスト・ウィテカーが配役。さすが、アカデミー主演男優賞をとった方。作品に重厚感を与えていました。
350461_002.jpg

ちょっと惜しかったのはタイトル。シリーズ1作目は、96時間という邦題もマッチしていましたが、2作目、本作とも96時間の9の字もなし。原題は「Taken」。シリーズとして続くとは、予想していなかったんだろうなー
邦題タイトルの付け方の難しさを感じた作品でもありましたね。

解説:『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンと、ヒットメーカーのリュック・ベッソンの強力タッグによる人気アクションシリーズ最終章。愛する家族のためなら手加減せずに相手をなぎ倒す、すご腕の元CIA捜査官を襲うさらなる試練をド迫力のアクションと共に活写する。これまで同様まな娘をマギー・グレイスが演じ、新たにフォレスト・ウィテカーらが共演。たった一人の娘を守り抜こうとする父親がどのような戦いを繰り広げるのか注目。

あらすじ:かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)はロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた。そんな折、前妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)が、彼の家で死体となって発見される。運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配され……。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 8

mutumin

最愛なのに、どうして元になってしまったんだろうね?
HOTCOOLさんはアクション映画が好きなんだね。
by mutumin (2015-02-10 05:33) 

pn

昔の邦題はセンスあったよねー♪
by pn (2015-02-10 06:36) 

親知らず

元妻の方はよりを戻したかったのかなー?(笑)
あ、問題はそこじゃないよね。
by 親知らず (2015-02-10 08:26) 

HOTCOOL

mutuminさん

危険をかえりみない男だからでしょうか・・・
アクションに限らず何でも好きっす^^
by HOTCOOL (2015-02-10 18:05) 

HOTCOOL

pnさん

ですよねー
淀川さんとか小森のおばちゃまのような方が育ってないのでしょうね。
by HOTCOOL (2015-02-10 18:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

愛娘が二人を繋いでいましたからね。
人生いろいろです。
by HOTCOOL (2015-02-10 18:07) 

paulo

これも見逃してしまった 
 リーアムさんは好きなので見てみます
by paulo (2015-02-11 10:42) 

HOTCOOL

pauloさん

リーアムさんnice!ですよね^^
by HOTCOOL (2015-02-11 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0