SSブログ

変調 [雑記ブログ]

先日、腰に痛みが走った件をお知らせしましたが、ほぼ良くなりました。
良かった良かったと思っていた矢先・・・
「帯状疱疹」にかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
先週の土日、左肋骨の下あたりが急にチクチクと痛み出しました。もしや、心臓?と思いましたが、月曜日の朝患部を見てみると帯状の発疹が現れギンギン痛みます。
夕方、会社の産業医に観てもらっらところ「帯状疱疹の疑い」と言われ、早急に皮膚科を受診しなさいと言われました。
で、上司に許可をもらって昨日の朝、いつも利用している地元の皮膚科を受診。先生が観た瞬間に「帯状疱疹ですね。」と言われました。
帯状疱疹は、子供の頃かかった水疱瘡のウイルスが消滅せず数十年隠れていて、それが大人になって、免疫力の低下等の影響で急に症状がでるそうです。
個人的に、免疫力が低下したようなところはなかったのですが、知らず知らずストレスや疲れをため込んでいたのかもしれません。
現在、抗ウイルス薬と塗薬で症状を緩和しています。
50歳代に非常に多い疾病という事なので、皆様もお気をつけくださいね。

今年は、静かにはじまった感じがしましたが、体に色々と変調が起きています。健康には留意しなくては・・・
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 14

mutumin

ストレスって、自分で感じてなくても、体が感じるってあるようです。
私も42歳の時、突然体が痛くなって、ドンドン体が動かなくなり、身体障害者になりかかったことがありますから・・・
お大事にしてくださいませ!
by mutumin (2015-02-11 08:24) 

獏

それは大変。。。お見舞い申し上げます
早いご快癒を祈ります
獏も同年代なので気をつけます。。。

by 獏 (2015-02-11 08:41) 

親知らず

年を重ねると今まで通りには行かない事が増えます。
しかし加齢は皆に平等に来ます。
それにガッカリする必要もないと思います。
年の功で経験値が上がりますから、臨機応変に出来るようにもなる。
私は仙人のような英知を持った長老に憧れます。
by 親知らず (2015-02-11 09:00) 

pn

ストレスフルな会社だから俺も気を付けないとなぁ。
気を付けてどうにかなるのかな?(^_^;)
by pn (2015-02-11 09:52) 

paulo

年と共に責任が重くなってストレスは溜まり体力は落ちる
 エリート病です。スポーツで体力をつけるしかない。
今は始めないほうがいいけど計画はたてましょう
by paulo (2015-02-11 10:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

無理が利かなくなるお年頃になってしまった、ということですね。
by HOTCOOL (2015-02-11 17:59) 

HOTCOOL

獏さん

お互い健康には気をつけましょう。
by HOTCOOL (2015-02-11 17:59) 

HOTCOOL

親知らずさん

仙人目指して頑張りましょう!
by HOTCOOL (2015-02-11 18:00) 

HOTCOOL

pnさん

いきなりでなったので、自分としては結構ショックな出来事でした。
人間、明日何が起こるか分かりませんね。。。
by HOTCOOL (2015-02-11 19:07) 

HOTCOOL

pauloさん

手抜きばっかりしてますが^^;
運動は歩きまくってますが、筋トレも必要かな。
by HOTCOOL (2015-02-11 19:09) 

s_29

帯状疱疹ってすごく痛いそうですね(@_@;)
私の職場の男性も3日位前に帯状疱疹で休んでいました
免疫力が落ちやすい季節。。お大事にしてくださいね☆
抗酸化ビタミンのA、C、E・・・たくさん摂ってくださいね

by s_29 (2015-02-11 21:46) 

HOTCOOL

s_29さん

ありがとうございます。
薬のおかげで若干痛みも緩和してきましたが、まだチクチクします。
ストレスためないよう過ごしていきます。
by HOTCOOL (2015-02-12 04:39) 

まほ

帯状疱疹は早期発見早期治療するほど、よくなるそうです。
早めに受診されて良かったですね。
痛いそうですが、お大事になさってください。
by まほ (2015-02-13 02:00) 

HOTCOOL

まほさん

傷みも緩和してきました。早めに医者にかかってよかったです。
by HOTCOOL (2015-02-13 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0