SSブログ

【映画鑑賞記3/15'】映画 ST赤と白の捜査ファイル [映画鑑賞]

「映画 ST赤と白の捜査ファイル」を鑑賞。
poster2.jpg
スペシャル版・テレビドラマと全て見ていたので、映画館に足を運びました。
ただ、正直映画化するような内容でもなく、2時間スペシャルで十分だったかな。

主演は、藤原竜也と岡田将生。
main_large.jpg
テレビドラマ同様息の合ったコンビぶりを発揮していました。

ある意味特殊能力を持ったSTのメンバーも健在。
sub01_large.jpg
特に、芦名星は好きな女優さん。長い黒髪がたまりません^^

犯人役のハッカーにユースケ・サンタマリア。
sub09_large.jpg
いい加減な感じの役が多い彼ですが、本作では冷酷な役を無表情で演じていました。こういう怖い役もできるんだな、と改めて彼の役者としての幅の広さを感じました。

この映画でSTシリーズは完結らしいですが、STの持つストーリーとスリリングな展開が好きなので、テレビではシーズン制にして続けてもらいたいですね。

解説:今野敏の小説「ST 警視庁科学特捜班」シリーズを基にしたテレビドラマの劇場版。個性あふれるメンバーが集う警視庁科学特捜班が、殺人容疑者となって逃亡するリーダーを追跡しつつ、事件の思わぬ真実を暴き出す。監督は、テレビ版も手掛けた『ガッチャマン』などの佐藤東弥。『DEATH NOTE デスノート』シリーズなどの藤原竜也、『アントキノイノチ』などの岡田将生のオリジナルキャストに加え、ユースケ・サンタマリア、安達祐実らも出演する。スリリングなタッチはもちろん、捜査員たちの絆を見つめたドラマも見もの。

あらすじ:ある囚人の脱獄を画策したハッカー楠木(ユースケ・サンタマリア)の焼死体が見つかり、彼を殺したとして警視庁科学特捜班リーダーである赤城(藤原竜也)が逮捕。それを受けて特捜班は解散するも、拘置所から脱走した赤城を追うために百合根(岡田将生)をはじめとするメンバーが集められる。赤城は無罪だと信じて捜査にあたる百合根は、事件とフギンというコンピューターウイルスの関連に着目。同ウイルスについて知る女・堂島菜緒美(安達祐実)のもとへと向かうが、彼女は何者かにさらわれてしまう。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 6

pn

映画にもなったって言う冠みたいなのが欲しいのかな?DVD売る時とかのために。
たまに映画にする必要無さそうなやつあるもんね(^_^;)
by pn (2015-01-31 06:28) 

mutumin

どちらも好きな俳優さんです。でも映画にするほどでもないかぁ・・・
by mutumin (2015-01-31 06:59) 

親知らず

TVドラマの映画化ってどの位の興行収入が期待出来るんだろう?
TVで1度作っていて制作費が安く済むから赤字にはならないのかな。
by 親知らず (2015-01-31 08:03) 

HOTCOOL

pnさん

この映画も製作に日本テレビが絡んでいますからね。いろんな思惑があるんだと思います。
by HOTCOOL (2015-02-01 06:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

イケメン好きね♪
by HOTCOOL (2015-02-01 06:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

この映画TOP5以内にランクインしてそれなりの興行成績らしいですね。制作費は回収できていると思います。
by HOTCOOL (2015-02-01 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0