SSブログ

ビフォーアフター [雑記ブログ]

先日、19年使った全自動湯沸かし器が壊れたことを記事アップしましたが、一昨日交換しました。
業者さんと見積もりをネゴして、ネットに出ている価格より若干高めでしたがお願いしました。高めの分は、メーカー代理店直接ということなので、保証期間がネットより長めになっているし、安心料と思いお願いしました。
それでも、数十万かかりましたが、長男長女が気持ち補填してくれたので助かりました[わーい(嬉しい顔)]
平日でしたので、工事の立会いは嫁と空くん^^
空くんは、見知らぬ人が来たので興奮気味だったそうですが、約2時間半で作業は終了したそうです。

ビフォー
IMG_8936.JPG

アフター
お風呂に設置したリモコン。
IMG_8940.JPG
こちらは、台所に設置したリモコン。
IMG_8942.JPG
お風呂にお湯がたまったら、音声で案内してくれる優れもの。進化してますね~
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

凶状持ち

栓の閉め忘れに注意しろだとか、もうすぐ沸きます、そして沸きましたなんて言うやつだよね。
そのうちに『御背中流しましょうか?』なんて言いながらアンドロイドが出てくる時代になるよ!
by 凶状持ち (2015-01-30 05:00) 

mutumin

優れものはやっぱり高いねぇ・・・
私はいまだに傍で見ながら自分でお湯を調節して入れてます。
by mutumin (2015-01-30 06:02) 

pn

空君暴れただろうなぁ(笑)
by pn (2015-01-30 06:30) 

paulo

今日雪が降るそうですので温まれて良かったですね

by paulo (2015-01-30 07:52) 

親知らず

うちは「優先」のボタンで、バスルームと台所で温度設定の攻防戦をします。
「呼び出し」なんか私が老人になるまで使わないかと思っていましたが
先日長女が貧血で気分が悪くなり呼び出したので、あ、使うんだーと思いました。
by 親知らず (2015-01-30 08:40) 

たくや

温度設定も皆音声出るけど、ボリューム最少にしています。
by たくや (2015-01-30 09:13) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

美人アンドロイドなら許す!
by HOTCOOL (2015-01-30 17:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

時は金なり、ですよ・・・
by HOTCOOL (2015-01-30 17:50) 

HOTCOOL

pnさん

フーフー言ってたらしいっす^^;
by HOTCOOL (2015-01-30 17:51) 

HOTCOOL

pauloさん

お風呂も家庭も温かいのが一番ですね。
by HOTCOOL (2015-01-30 17:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

緊急を要するときは必要ですね。
ウチも攻防戦やってます(笑)
by HOTCOOL (2015-01-30 17:54) 

HOTCOOL

たくやさん

音声案内から壊れそうな予感・・・
by HOTCOOL (2015-01-30 17:54) 

さる1号

ウチの給湯器もよくしゃべります
しまいには”もうすぐお風呂が沸きます”って・・・・
湧いてから言えってちょっとイラッと^^;
by さる1号 (2015-01-30 21:27) 

HOTCOOL

さる1号さん

もうすぐ、といった後が結構長いですよね^^;
by HOTCOOL (2015-01-31 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0